金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ベアスプレッドとは

ベアスプレッド(Bear Spread)とは、オプション戦略の一種で相場に対してやや弱気な見通しの場合にとられる戦略の一つ。同じ限月の行使価格の低いオプションの売りと行使価格の高いオプションの買いを同数量行う戦略。

ベアスプレッドは相場見通しが横ばいまたはやや弱気の場合に適したオプション戦略で、ブルスプレッドと逆の組み合わせとなる。相場が下落した場合の利益が限定される代わりに、意図に反して相場が大きく上昇した場合でも損失は限定される。バーティカルスプレッドの一種。

もしかして?(ベアスプレッド関連用語一覧)

  1. 別途積立金
  2. 平準定期保険
  3. 変額保険
  4. 平均余命
  5. 平均分散アプローチ

 

 

ベアスプレッドの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:へ行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , オプション取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ベアスプレッドに関するクチコミ・投稿情報

ベアスプレッドに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りベアスプレッドに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

証券外務員1種のオプション取引の問題について オプション取引の説明を何度読んでもいまいち分かりません。 以下の問題の解答を読んだのですが …
バーティカルスプレッドについて質問です。 ブルコールスプレッドがなぜ相場の見通しをやや強気(ブル)に見た場合に適したポジションで、ベアコール …