金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

買い手市場とは

買い手市場(かいてしじょう)とは、売り手の方が買い手よりも多い相場状況や経済状況を指す。売り手市場の対義語。

もしかして?(買い手市場関連用語一覧)

  1. 運用報告書(投資信託)
  2. 売りヘッジ
  3. 受渡決済
  4. 売り越し
  5. 売り長

 

 

買い手市場の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:う行
サブカテゴリ(2):ジャンル別 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

買い手市場に関するクチコミ・投稿情報

買い手市場に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り買い手市場に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

韓国のおかげで、日本人は規則正しい生活、サッカーの見られる環境、腕時計のある生活、富裕層はそれをステータスに出来る生活が送れていることをご存 …
私は地方公務員(27歳)なのですが、借金を抱えています。 18歳から入社し、上司達に社会勉強と言われ、色んな飲み屋や風俗などに連れていかれて …
安倍自民党総裁の経済政策はどうなるとおもいますか? 私は国土強靭化計画は問題外だと思いますし、 日銀法の改正に至っては三権分立をなくしてしま …
日本経済新聞の社員になると株で儲けることが比較的容易になるのでしょうか? 日本経済新聞の社員、特に実際に企業の取材に行かれる記者の方はいろい …
なぜ日本の借金(国債による負債)は増え続けることができるんですか? 素朴な疑問なんですが、国債による国の借金がどんどん増え続けていると世間で …
株式市場の売買成立は証券会社がある程度、”調整”しているのですか? でないと毎日膨大な証券市場の数字からすると”一株残らず”売り手買い手 …
現役パチプロ・チェンマイです。 みんな~オレ様、最近は歌舞伎通してない。。。すまん。。。 10月FXは+6万円。 女と晩飯行くだけで …
株式の専業トレーダーの先輩方 生き残ってますか? 40歳男性 家族もちです 投資暦15年 現在サラリーマンですが専業になりたいです 会社も …
日銀の国債引き受けについて、以下の文章に批判的なコメントをください。 私は復興のための増税には反対であり、日銀による国債引き受けをすべきだと …
日本国債暴落、金利上昇リスクからの資産防衛目的で、海外ETF、世界株インデックス投信、外貨MMFなどに分散投資を行ってきましたが、安倍政権に …
投資(株や外貨などの)に関して 今日、ガイアの夜明けを見てふと思いました。 ネット上で取引してましたが、売り買いの決定ボタンをポチっとす …
雑誌で推奨された株を買っていたら手遅れでしょうか? インターネットで検索する事が苦手で、また、スクリーニングもあまりする時間がありません。 …