金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

欧州復興開発銀行とは

欧州復興開発銀行(European Bank for Reconstruction ando Development)、略称はEBRD。中欧および、東欧の計画経済から自由経済への移行を支援する目的により先進国が設立した銀行。

加盟国は米国、日本、旧ソ連、EU、東欧諸国などの40カ国が安価している。本部はイギリスのロンドンにある。国際機関のひとつ。

もしかして?(欧州復興開発銀行関連用語一覧)

  1. 応札倍率
  2. オーバーパー(債券用語)
  3. 大引け
  4. オーバーアロットメント
  5. 大型株

 

 

欧州復興開発銀行の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:お行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 国際機関・外国機関 , 銀行 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

欧州復興開発銀行に関するクチコミ・投稿情報

欧州復興開発銀行に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り欧州復興開発銀行に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

初めて投資信託に挑戦してみようと思っています。そこで勧められたのが、欧州復興開発銀行のNZドル建債券2年で利回りが5%のものです。止めた方が …
グロソブの今後について グロソブを保有しています。少額で投資しているため損失は気にしておりませんが、 今後の動向が気になり運用レポートを読ん …
債券の発行体について 証券会社等で販売されている債券で発行体が欧州投資銀行/欧州復興開発銀行といった機関は今欧州で色々と問題が起こっているの …
エイチ・エス証券で去年4月に欧州復興開発銀行発行のトルコリラ建債券を購入しました。 リーマンブラザーズが計算代理人だった為か口座の10000 …
欧州のデクシア銀行が破たんしました。今、欧州復興開発銀行の、債券(豪ドル建て)を保有しています。 債券の格付けは確か,AAAだったと思うので …
外債のチャート 既発外債、欧州復興開発銀行など個別債権の 単価もしくは利回りのチャートを見る方法はありますか? (CBではなく利付債など) …
初めまして、先程質問したものです。宜しくお願いします。 債権の詳細を以下に書きましたが、詳細というのがどこまでの部分なのかもわからないので、 …
欧州復興開発銀行 円/豪ドル・デュアル・カレンシー債券(円貨償還条件付)(1年債)についてお尋ねいたします。 この商品についての注意点・リス …
欧州復興開発銀行 ディスカウント債 トルコリラ (2016年償還)を保有しております。トルコリラの為替リスクを考えるととても心配になるのです …
外貨建て債券の途中解約について 今年初め、相続で得たもので証券会社に進められるまま、トルコ・リラ建債を購入しました。 お恥ずかしいこと …
外国債券 欧州復興開発銀行 豪ドル 償還日2023年9月1日クーポン0.5% 4.33%利回り 額面300,000 を証券会社の言われるまま …
外貨建商品を勧められました。 満期5年 レアル建てデスカウント債 71.93% 投資金額20000レアル以上 欧州復興開発銀行 満期円決済 …