金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

インザマネーとは

インザマネー(In The Money)とは、オプション取引用語の一つ。オプションの原資産の現在地がコール(購入)権利の行使価格よりも高い状態、もしくはプット(売却)権利の行使価格よりも安い状態を指す。

要するに、オプション自体に価値が出ている状態のことを指し、その時点においてオプションを行使する価値があるオプションのことをさす。
なお、行使期限までインザマネーの状態が続くことが予想されるオプションのことをディープインザマネーと呼ぶ。なお、対義語はアウトオブザマネーと呼ぶ。

たとえば、日経平均先物オプション取引において現在の日経平均先物価格が9000円だとした場合、8750のプットオプションはインザマネーであり、9250円のコールオプションも同様にインザマネーの状態となる。

インザマネーに関する特選サイト
インザマネーについて金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

オプション取引とは
インザマネーとアウトオブザマネー

もしかして?(インザマネー関連用語一覧)

  1. 委託証拠金
  2. インターナショナルキャッシュカード
  3. IR(インベスターリレーションズ)
  4. イニシャルコスト
  5. 一括借り上げ

 

 

インザマネーの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:い行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , オプション取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

インザマネーに関するクチコミ・投稿情報

インザマネーに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りインザマネーに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

バイナリーオプション常識問題 ○×問題です これがわからない人はやらないほうがいいです ※仕組み1.「オプション」とは、将来の特定の期日 …
証券業務について 本日証券外務員試験が行われ、答え合わせをしてみましたがまだわからないとこがあります。 わかるところだけでいいので 次にあ …
バイナリーオプションは買しかできないの? プレミアムの売りはできないの? どうも仕組みが良く解らないし、価格を業者が決めるのは適正とは思えな …
バイナリーオプションはインザマネーの取引はできないのですか? …
大証のオプション取引データで、OTMの商品ばかりに終値が出ているのは何故ですか? 大学でオプション取引について勉強しております。 日経22 …
バイナリ―オプションでインザマネーためのテクニックを知っていたら教えてください。バイナリオプションをほぼ毎日やっています。 みなさんの独自ル …
日経225が15500円の時、権利行使価格が15000円、プレミアム500円のインザマネーを1枚コール売りした場合、SQ時に日経225が15 …
オプションの行使についてです R証券を使っています。現物のヘッジ目的で将来的にプットを買おうと思っています。 仕組みは理解できましたが、満 …
バイナリ―オプションでインザマネーためのテクニックを知っていたら教えてください。バイナリオプションをほぼ毎日やっています。 みなさんの独自ル …
コール/プット オプションに関する質問 株式でも原油でも為替でもコールやプットのオプションはあると思うのですが、具体的な例を挙げて質問させ …