金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ロングヘッジとは

ロングヘッジ(Long Hedge)とは、買いヘッジとも言われる。現物市場での価格上昇に対する安全策として先物やオプションを購入することを指す。ショートヘッジの対義語。

もしかして?(ロングヘッジ関連用語一覧)

  1. ロールオーバー
  2. ローソク足
  3. ロスカット
  4. ロング

 

 

ロングヘッジの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:ろ行
サブカテゴリ(5):ジャンル別 , 投資一般 , 取引・トレード , 金融・投資理論 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ロングヘッジに関するクチコミ・投稿情報

ロングヘッジに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りロングヘッジに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

今は円高の序章に過ぎない。 ヘッジファンドは往復で儲ける事しか頭に無いので、介入があるまで売りを続けますの。 そして、政府は為替には一切興 …
上場ETFの信託報酬とはどのようなものなのでしょうか。知恵袋で探してもかからないという意見やかかるという意見やでいまいちよくわかりません。 …
ここ最近は豪ドルとユーロは近い動きをしてますよね? そこで、豪ドル/円ロング、ユーロ/円ショートでもっておけばスワップ金利が手に入り、実質リ …
ドル円の売り(ショート)のヘッジで、ユーロ円の(買い)ロングはなぜ? FXでの質問です。ドル円の売りで入ったときにヘッジの意味でユーロ円の買 …
FXの両建てについて。リスクヘッジのために両建てをしてみようかと思います。ロングとショートを同時に注文すると言うことは、2lot以上必要なの …
FX:結局、米ドル/円の為替はどこまで行くのでしょうか? このまま一本調子の右肩上がりでは、ぶっちゃけ米ドルロングで全力投入するが勝ちだと …
デルタヘッジについて デルタヘッジが良く分かりません。 例えばコール売りのリスクを現物でヘッジしようとするときに、 デルタの値によって現物 …
「ヘッジファンド」って簡潔に言うと、どういう意味でしょうか? 表題通りです。 Wikipediaで調べても、イメージが沸きませんでした。 …
ランド円をロング、ドル円をショートでポジションを持つことは、リスクヘッジになりますか? 私は円高がまだ進む派なのでドルは下がると思います。た …
ドル円をロングしてそれをドル円以外の通貨でヘッジする方法はありませんか? EUR/JPY=USD/EUR×EUR/USD の方式ように。 …
リスクヘッジという考え方について 株取引やFXをしているときによくヘッジという言葉を目にします。 「A株を持っているが日経平均が下がって株価 …
FXでスワップ金利を長期安定的に得ようとする場合、 良いポジションの組み合わせを紹介してください。 豪ドル・円のロングを取れば、 スワップ金 …