金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

レクタングルとは

レクタングル(Rectangle)とは、相場のテクニカル分析におけるパターンを指す用語。価格が2本の並行するトレンドラインの間を横ばいに推移しているパターンを指し、トレンドの停滞を示す。

レクタングルは、腫瘍トレンドにおける調整期を示すとされており、一般的には現在のトレンドが持つ方向性を維持する形で収束していくとされる。取引レンジやもみ合いなどと同じ意味で用いられる。

もしかして?(レクタングル関連用語一覧)

  1. レモン市場
  2. レバレッジドローン
  3. レバレッジETF
  4. レシオスプレッド
  5. 連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)

 

 

レクタングルの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:れ行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , チャート分析 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

レクタングルに関するクチコミ・投稿情報

レクタングルに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りレクタングルに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

FXや株参加者の方に質問です 回答者さんが個人的に好きなプライスフォーメーションもしくはパターンは何ですか?逆に苦手なものもよろしければ ま …
これ、丸暗記かや? (;´Д`) 1.波のパターンと成長 波のパターンは波動理論の最も重要な骨子となっており、5つの上昇波動(1~5)と …
週足チャートにおけるレクタングルからのブレイクアウトは、ブルかベアの重要な勝利を知るために重要です。。。。とはどういう意味でしょうか?ブル、 …
グーグルアドセンスのレクタングル(大)をブログのタイトル直下か記事上に左右並べて配置したいのですが、タグはどのように入力すればよいのでしょう …
アドセンス広告のバナーを選択しても、縦長に表示されます。 レクタングル、スクエア、バナーいずれを選択しても、縦長のバナーやテキストが表示され …
Google AdSense テキストとイメージどちらが良いと思いますか? レクタングル大や、ワイドスカイスクレイパー等の大きい欄には、テキ …