金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

くりっく365とは

くりっく365とは、東京金融取引所という取引所を通じて行う外国為替証拠金取引のこと。通常の外国為替証拠金取引が取引業者との相対取引となるのに対して、くりっく365では取引所取引が可能となる。

くりっく365の特徴としては、インターバンク市場と同等の価格・スプレッドでの取引が可能であり、通貨スワップポイントがショートとロングで同一。取引業者が破綻した場合でも東京金融取引所においてポジション(建玉)は維持される(業者の信用リスク回避)といった点が挙げられる。

また、税制面でもくりっく365は優遇されており、申告分離課税として一律20%の税率で課税され、株価指数先物取引や商品先物取引(CX)との損益通算、損失の3年間繰越控除が可能となっている。(通常の外国為替証拠金取引の場合は雑所得として総合課税される)

もしかして?(くりっく365関連用語一覧)

  1. クレジットカード
  2. くりっく株365
  3. 口先介入
  4. クレジットスプレッド
  5. グリーンシューオプション

 

 

くりっく365の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:く行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 通貨・貨幣 , 外国為替取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

くりっく365に関するクチコミ・投稿情報

くりっく365に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りくりっく365に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

今日(2009/10/31)の明け方のくりっく365の南アフリカランドの大暴落について おはようございます。くりっく365でFX投資をやって …
金融取引所の価格配信不具合により不正なロスカットが発生して、保持していた全ポジションが強制決済され、多額の損失が発生しました。このケースで損 …
FXで生活しているのですが安定しているためFXをしつつ何か他の事ができるものはないでしょうか? FXで生活しているのですが安定しているためF …
FXのくりっく365でランドの時価がなぜか0円になっていて強制的にロスカットされそうです! 現在スター為替にてFXのくりっく365でAU$1 …
FX(相対取引)で、US$ 3,000,000の注文を一度にすると、相場に影響を与えますか? ポンドで同数の注文を出した場合はどうでしょうか …
面白い時代になってきたので、FXを始めたいのですが 3冊のFX本を買ってきて、マンガの本だけ読んで、くりっく365の会社で 口座を作ろうとし …
お前たち・・・・・。 俺の事を無職、無職言ったら本当に無職と思われるだろ? はずかしいからマジでやめてくれ。 俺の過去を根拠に言ってるならそ …
くりっく365の南アフリカランド大暴落の件は結局どうなったのでしょうか? FXの今日の取引が始まりました。スター為替から特に連絡もないまま、 …
ポンド円をくりっく365で取り引きし、10銭抜きという戦略を取ったとします。 FX会社の利益は、スプレッド5銭、手数料が約300円だとすれば …
FXで300万円を高金利通貨でレバレッジ2倍で長期複利運用して、スワップ金利の含み益で新規ポジションが建てれて尚且つスワップ金利をポジション …
FX全般で教授下さい 自分は一度、失敗したことがあります。レバ50のときに元手35万からオージー円購入して試行錯誤を繰り返し更に30万追加7 …
くりっく365での儲け方があれば サラリーマンなのでFXはくりっく365でやっています。 相場が全然読めないのと、ちょっと前の暴落が怖いので …