金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

クローズドファンドとは

クローズドファンドとは、投資信託の分類の一つ。クローズドファンドでは、募集期間があらかじめ定められており、その期間を過ぎてしまうと追加の買付が一切できないタイプの投資信託である。

クローズドファンドは内容によっては解約や売却が制限されているものもある。別名「単位型投資信託」とも呼ばれている。対義語はオープンファンド。

もしかして?(クローズドファンド関連用語一覧)

  1. クレジットカード
  2. くりっく株365
  3. 口先介入
  4. クレジットスプレッド
  5. グリーンシューオプション

 

 

クローズドファンドの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:く行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 投資信託 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

クローズドファンドに関するクチコミ・投稿情報

クローズドファンドに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りクローズドファンドに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

投資信託についてのこの問題を教えてください。 どれが誤っていますか? ①単位型の投資信託は、原則としてクローズド期間中に換金できないが、受益 …
前回質問(http://bit.ly/RX9c0H)で皆様に教えて頂いた事等を参考に新たな質問を立てさせて頂きました。クラウドファンディング …
ファンドについて教えてください。。。 ファンドはクローズド期間が設けられており、それを過ぎるといつ売ってもいいということですよね。。。 …