金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

チャート分析とは

チャート分析(Charting)とは、テクニカル分析における一連の手法のことを指す。出来高や建て玉、値動き、決済価格、その他の指標をグラフなどに記入する際に利用するもの。

チャート分析においてはチャートのパターンやテクニカルチャートを利用することにより株価などの投資対象商品の価格動向を分析する。需給(需要と供給)や投資家心理、サイクル、トレンドなどを分析していく。

もしかして?(チャート分析関連用語一覧)

  1. 貯蓄から投資へ
  2. 調整1株益
  3. 中央値
  4. 中国関連株
  5. 直接還元法

 

 

チャート分析の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:ち行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , チャート分析 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

チャート分析に関するクチコミ・投稿情報

チャート分析に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りチャート分析に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

FXというもの。 FXをやり始めて約半年のものです。 最近、気づいてしまったのですが、やはりFXは負けて当たり前の世界なのでは? ・・と感 …
FXが好きなのに負け続けます。助けてください。 何度も負け続け、もう限界かもしれません。 理屈はわかっています。なのになぜ自分が保持したポ …
FXのチャート分析って意味あるんですか? 相場はチャートを見て動いているわけではありませんよね? チャートは過去の動きの分析であるわけです …
株取引をしていますが、なかなか勝てません。 今まで証券会社のツールでチャート分析していましたが、多くの人が使っている分析ソフトでは 勝てない …
最近、知り合いにFXの勝ち方おしえてあげなよーっていわれました。 そのことについて悩みがあります。 正直、私のトレードは再現性が高く、教え …
FXで勝てるわけない すみません、不愉快かもしれませんが愚痴らせてください。 もう嫌になる。勝てるわけない。初心者は損切りができない。感 …
3ヶ月ほど前からFXをやっています。 既に100万円ほどの損失がでています。 今まではファンダメンタルズ分析でやってきましたが、 なんせ頭 …
テクニカル分析は後出しジャンケン。 これは、現役東大生が作ったFXノートという本での、著者の資産運用アドバイザー平田啓さんの言葉です。その …
株価大暴落間近ですね! 最近の上昇で買ったままの人、以前から持ってた人は年明け死んじゃう?w 上昇トレンド入り・チャート云々・政権が変わっ …
FXの始め方 ゴールデンウィーク中、FXを始めようと思い立ち、皆さんの知恵袋を参考にさせていただき、勉強しています。 1ヶ月に満たないため …
FXの必勝方法を思いついたんですが、どう思いますか? ダメだしお願いします。 まずは、FXで負ける人の特徴をあげてみます。 ①高レバレッジ …
株で勝ったことがないひと か損をしている人 は 同じチャートを見て なぜ損をするのでしょうか? チャートの見方や分析に 間違いがあるのでし …