金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

市況関連株とは

市況関連株(しきょうかんれんかぶ)とは、商品市況などの相場状況により業績が大きく変動する株式銘柄のことをさす。具体的には、素材産業などが代表的な市況関連株といえる。

もしかして?(市況関連株関連用語一覧)

  1. ジャンク債
  2. シャープレシオ
  3. 私募
  4. 商業銀行
  5. 下値支持線

 

 

市況関連株の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:し行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 株式投資 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

市況関連株に関するクチコミ・投稿情報

市況関連株に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り市況関連株に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

週明けの5月7日(火)以降は、不動産と不動産関連が暴騰すると思いませんか? 5月3日のNY株大幅続伸(14180円で東京市場が休みに入る前の …
「原油市況の上昇=新日石、昭和シェルなど石油関連株が軒並み高」に、なぜなるの? 販売価格は高騰するだろうけど仕入れ値も高騰するから結局同じな …
商品市況に投資できる投資信託を探しています。 今まで株、債権の投信経験しかないのでとりあえず50万くらいを考えていますが、 今お世話になって …
「市況関連株」というのを最近よく聞きますが、 どんなものが、これに当たりますか? …
市況でよく「IT関連株」との話がありますが具体的にどんな銘柄なのでしょうか? 調べられるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。 …
ファンダメンタルズを反映しやすい個別銘柄というのはどういう業種銘柄をさす? ファンダメンタルズを反映しやすい銘柄というのに着目したいのですが …
「海運、鉄鋼などの市況関連株はリターンリバーサル効果が高く相場が活気づくと買われやすい」という説明がありましたが、なぜですか? また、リター …