金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ストップロス注文とは

ストップロス注文(Stop Loss Order)とは、あらかじめ設定された価格に達した場合にのみ執行される指値注文の一種。逆指値とも呼ばれる。

価格が一定の価格(トリガー価格)に達した場合に、あらかじめ設定した価格の注文を執行するというもの。主にロスカットなどに活用される。例えば、100円で購入したものが90円未満担ったときはこれ以上の損失拡大を予防するために、価格が90円というトリガー価格に達した段階で90円の指値または成行注文を出すというもの。

もしかして?(ストップロス注文関連用語一覧)

  1. ストレステスト
  2. スイッチング(投資信託)
  3. スイープサービス
  4. スリップページ
  5. スイス国立銀行

 

 

ストップロス注文の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:す行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 取引・トレード , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ストップロス注文に関するクチコミ・投稿情報

ストップロス注文に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りストップロス注文に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした