金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

PPPとは

PPP(Purchasing Power Parity)とは、購買力平価のこと。様々な国の生活水準を比較する方法で、国民総生産を単一の通貨に統一してはかる経済指標の一つ。

→購買力平価

もしかして?(PPP関連用語一覧)

  1. PFI(Private Finance Initiative)
  2. PBR(株価純資産倍率)
  3. PTS
  4. Pips
  5. PER(株価収益率)

 

 

PPPの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:P
サブカテゴリ(2):経済指標 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

PPPに関するクチコミ・投稿情報

PPPに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りPPPに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

日本は経済大国ですか?それとも落ちぶれたの? 第4大経済体の日本 2007年日本GDP(PPP)はインドに上回られます。 1米国 13, …
一人当たりのGDPランキングを見ると、日本は39,731ドル(2009年)で第17位ですが、PPP(購買力)ランキングで32,607ドル(同 …
韓国、台湾に一人当たりGDPで抜かれます。 韓国、台湾に一人当たりGDPで抜かれるとIMF(下記)は予想しています(香港やシンガポールにはも …
1pppとは? 1ppp(ワンピーピーピー)というのはどういう意味でしょうか。 ワンパーセントパーピリオン、と聞こえたように思いますが、調 …
先ほど中国の経済のことを言ったので、今回は韓国のことをお聞きします。 韓国は投資先として有力ですか? 私は、北朝鮮問題が解決した後有力になる …
日本の急激な成長? アメリカ等以外、多くの国が第二次大戦で国土が傷ついたのに、 何故日本は、GDPで40年近く2位でいられるのでしょうか? …
GDP(PPP)ってよくわかりませんが、わかりやすいサイトはありませんか?中国人が、今は中国の経済が世界で2番目だと言っています。わかりやす …
休業損害証明書について 数週間前に初めて交通事故に巻き込まれました。その日は非常勤講師の仕事(高校で授業。週9回の授業で、時間給です)があっ …
経済学の購買力平価で質問なんですが、 絶対的PPPは二国間のバスケットの中身が同じでないといけないが、 相対的PPPの場合は二国間のバスケッ …
PPP(通貨購買力平価)換算の一人当たり所得が、生活水準を表すって本当ですか? 今月のとある記事で、 「朝鮮日報」が単純数値では韓国人の平 …
1ドル/86円ぐらいが、だいたい妥当な相場ですか? 円相場、物価から読む 購買力平価の乖離率カギ http://www.nikkei.co …
TTPとかPPPとか最近のはやりの問題ですが、 要するに貧乏人を助けるために各国設けられてた関税というものを 撤廃し、世界的な企業だけ生 …