金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ダウンサイジングとは

ダウンサイジング(Downsizing)とは、企業における組織の規模をスリム化することを指す。通常は従業員の解雇を含んだリストラ・レイオフのことを指す。

もしかして?(ダウンサイジング関連用語一覧)

  1. 立会市場
  2. 代用掛目
  3. 短資会社
  4. 単位株
  5. 代用有価証券

 

 

ダウンサイジングの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:た行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 企業 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ダウンサイジングに関するクチコミ・投稿情報

ダウンサイジングに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りダウンサイジングに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

JAL派?ANA派? 私は小さい頃からJALに乗っていたという理由でJAL派ですが、みなさんはどっち派ですか? 好きな理由とかあったら教えて …
クリーンディーゼルや、ダウンサイジングターボ 流行始めてるみたいですが、国は 「軽油購入者からもっと税金取ろう!」 「ターボ車は、自然吸気よ …
ダウンサイジングの意味を教えてください。 検索した結果、「コストの削減を目的に、企業のコンピューターを大型コンピューターからパソコンやワーク …
ダウンサイジングを行うとなぜ株価が上がるのか分り易く教えてください<(_ _)> …
今、富士重工の株を買うのはお買い得ですか? そうでもないですか? 産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/eco …
どうして日本のスーパーゼネコンはダウンサイジングをしないのでしょうか? 最近景気が良くなり始めていますが、大きな売上に対してあまり利益率が良 …
需給ギャップとデフレギャップについて。 両者の言葉の違いとはなんですか? デフレギャップは需要より供給が多く、過剰在庫や設備となっている状 …
企業には、取引コストの節約やシナジーの発生といった事業の範囲を拡大する力だけでなく、制限する力も働いていますが多角化を行った場合、 かえって …
税金を取ることばかり考えていますが、なぜ必要になってきてしまうのですか? 年度の税収とほぼ同じ額の国債を発行して矛盾した予算を組み将来へのツ …