金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

取引の一時停止とは

取引の一時停止とは、重要な発表などを前に企業が自主的または証券取引所の指示に基づき株式の取引を一時的に停止することを指す。主に企業合併のニュースが流れた際などにおこなわれることが多い。

もしかして?(取引の一時停止関連用語一覧)

  1. 都市銀行
  2. トリガー価格
  3. 特別目的会社
  4. 特別口座
  5. 取引所集中義務

 

 

取引の一時停止の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:と行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 株式投資 , 取引所・マーケット , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

取引の一時停止に関するクチコミ・投稿情報

取引の一時停止に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り取引の一時停止に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ビットコインは国家か 何処かの金融機関が 保証もしくは 救済措置をしてくれませんか? 頭の良いご親切なかた 解説をよろしくお願いします。 ビ …
ファミマTカードの海外利用停止について! あさってから海外に行きます。それで、ニュースでファミマTカードが海外利用停止になったというのを見た …
銀行や法律に詳しい方、どうかお力を貸してください!! 私は数年前に結婚した主婦です。 結婚後、ある知り合いの方から、 「万が一のこと(ヘソ …
事故の加害者が、警察での証言と違うことを言い出して困っています! 当方は片側一車線の中央分離帯の無い道路で、反対側の商店へ右折するために道路 …
これから投資を始める方、これを読んでどう思いますか?またあの時の経験者も意見ください。 サブプライムショック前、アメリカ経済学者は口を揃えて …
みずほ銀行の週末ATM一時停止について 皆様がどう思っているのか聞いてみたく、質問を書かせてもらいました。 週末土日から月曜の営業前の時間の …
過払い請求の事で、質問させていただきます。 11年前に車のローンを組む時にキャッシングカード(限度枠20万)を発行されてしばらくは、利用しな …
事故より1年半を経て示談中です。今になって保険代理店担当より、実は事故当時、加害者が加入している保険の保険料が滞納していて、約款上、任意保険 …
名義貸し。 貸したいけど知らない事が多い。 身内で以前証券会社に勤務していたAから名義を貸してほしいと頼まれた。 Aは独立して現在フリー・ …
4年前に亡くなった父親の株式会社を引き継ぎたいと思い質問します。 4年前に亡くなった父親の株式会社を引き継ぎたいと思い質問します。 4年前 …
賃貸銘柄での日証金の信用取引の一時停止措置について、具体的に判りません ある銘柄が 「新規カラ売りに伴う貸株と融資返済の申し込み」。「信用買 …
未成年なのに間違ってアダルトサイトに登録してしまいました。 退会のメールと電話をし、退会できたはずで、こういったサイトを見ないようにと注意さ …