金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

バイナリーオプションとは

バイナリーオプション(Binary Option)とはオプションの一種で、満了日を含むオプションの権利行使期間内において、原資産があらかじめ定められた価格に到達した時点で決められた金額の支払がおこなわれるもの。デジタルオプションとも呼ばれる。

原資産が一定の価格に到達した時点で一定の価値を持ち、そうでない場合は無価値のオプションのこと。要するにオールオアナッシングのオプション取引で、一定の条件を満たした場合には一定の利益が得られう物の、それを満たせない場合は一定のオプション料の支払いが必要となるというもの。
つまり、投資の段階で最大利益と最大損失が確定するというタイプのオプションとなる。

最近では、FX取引(外国為替証拠金取引)の分野においてこのバイナリーオプションを利用したサービスが増加傾向にある。

バイナリーオプションに関する特選サイト
バイナリーオプションについて金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

オプション取引とは
バイナリーオプション投資講座

もしかして?(バイナリーオプション関連用語一覧)

  1. バニラオプション
  2. ハイイールド債
  3. 配当性向
  4. バリアオプション
  5. 反対売買

 

 

バイナリーオプションの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:は行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , オプション取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

バイナリーオプションに関するクチコミ・投稿情報

バイナリーオプションに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りバイナリーオプションに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした