金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

日経テレコン21とは

日経テレコン21とは、日本経済新聞社が提供する日経新聞データベースサービス。会員制の情報サイトで、リアルタイムなニュース速報の他、過去30年分の新聞記事を検索可能なデータベース機能、日経平均等の株価情報までを総合的に提供する。

月額8,400円の有料サービスとなっているが、一部の証券会社・ネット証券では日経テレコン21を無料で提供している。

日経テレコン21の基本的な機能
記事検索機能
・日経各紙(日本経済新聞・日経産業新聞・日経MJ・日経ヴェリタス)
・一般紙、専門紙(約90紙)
・日経BP社雑誌、ビジネス誌、専門誌(約80誌)
・年鑑・白書・書籍など

企業データベース
・日経会社プロフィル
・日経財務情報
・東京商工リサーチ 企業情報、財務情報
・帝国データバンク

などの情報がインターネット上で検索可能である。

日経テレコン21に関する特選サイト
日経テレコン21について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

日経テレコン21が無料で利用可能な証券会社

日経テレコン21が無料の証券会社比較
・野村證券(サービス終了)
・大和証券(年間3,150円の口座維持手数料が必要)
丸三証券
楽天証券(マーケットスピード利用)

もしかして?(日経テレコン21関連用語一覧)

  1. 日本版ESOP
  2. 日本投資者保護基金
  3. 日経寄与度
  4. 日本版ISA
  5. 日経225mini

 

 

日経テレコン21の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:に行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 企業 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

日経テレコン21に関するクチコミ・投稿情報

日経テレコン21に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り日経テレコン21に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

日経テレコン21はどう役立つ? 日経テレコンは月額8000円以上も払ってそんなに役立つものなのでしょうか? 皆さんどのように役立てていますか …
日経の電子版と日経テレコン21はどのように違うのでしょうか?日経テレコン21は日経デジタルメディア社が運営していますが、日経電子版も同じなの …
日経の電子版(日経テレコン21)についての質問です。 日経テレコンの利用が個人なら2000円/月からと知恵袋で書いてあったのですが、日経 …
日経テレコンを無料で使える証券会社はどこですか?よろしくお願いします。 …
自分はサラリーマン(営業)ですが、受注を頂けそうな会社が設立したばかりの株式会社のため、勤めている自分の会社から相手先の信用を調査しろといわ …
突然リクエストすいません。 先ほどmomorrrrrrrという方の質問で 楽天証券での日経テレコンでの記事は過去のは無料サービスだから見れ …
インターネットで検索してもいまいち理解できないので教えていただきたいです。 私は日経MJを読みたいと考えています。 そこで、日経電子版の無 …
日経テレコン21に登録されてない新聞を教えて下さい …
日経テレコン(日経新聞の記事をみれる)が目当てで楽天証券に口座を開きました。 が、日経新聞のサイトにある会社の過去の記事が マーケットスピー …
なぜ先物に買いが入るとつられて現物が上げるのですか? 本日12火曜の前場10時過ぎに日経平均株価がドンドンあげました。 日経テレコン21ニ …
日経テレコン21について。日経新聞を購読しようと考えており、ネットで検索したところ楽天証券でFX口座を開設すると無料で日経テレコンを利用でき …
中小企業、零細企業の財務分析について 仕事柄、15人以下の企業と取引が多いのですが、その企業の安全性と将来性をどう分析したらいいか悩んでい …