金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

立会時間とは

立会時間(たちあいじかん)とは、金融商品取引所において取引時間とされている時間のことをさす。取引所により立会時間は異なるのが一般的。例えば、東京証券取引所(東証)の場合、株式の立会時間は前場:9:00-11:00、後場12:30-15:00と定められている。

なお、立会時間以外の株取引のことを立会外取引と呼ばれる。これは、投資家同士が直接株式等を取引するだけでなく、PTS(私設取引システム)等を利用して取引することも含まれる。

もしかして?(立会時間関連用語一覧)

  1. 立会市場
  2. 代用掛目
  3. 短資会社
  4. 単位株
  5. 代用有価証券

 

 

立会時間の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:た行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 取引所・マーケット , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

立会時間に関するクチコミ・投稿情報

立会時間に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り立会時間に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

板寄せの寄付き値について教えてください。 http://money.infobank.co.jp/contents/A200031.htm …
日本の株式市場の立会時間についてです。東証では15時で大引けで取引終了ですが、カシオの電波時計で時分を見てると電波時計が15時になる数秒前に …
民商ってダメって言われてしまう理由とは? ここへ質問するまで、民商にお世話になっていて特に疑問もなくいましたが、民商に対する世論がかなり厳し …
今、現在の前場と後場の立会時間教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …
すみません。また教えてください。立会外取引と時間外取引はどう違うのですか? …
税務調査の実態は結局どうなの? 先日 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de …
株価指数連動型上場投資信託および上場不動産投資信託の特徴には「立会時間中であればいつでも時価で売買できる」「指し値注文・成行注文ができる」な …
最近、このようないかがわしい詐欺メールがよく届きます。 これは何を目的で送られてくるのでしょうか? 銀行口座情報の取得? 手数料をだまし取る …
商品先物取引(工業品)の立会時間や注文のルールが平成21年5月7日に大きく変わるようですね。 立会時間が今よりも大幅に長くなるようですが、そ …
為替市場は日本時間の何曜日何時に始まり何曜日何時に閉まるのでしょうか?すごく基本的な質問ですがどこを調べてもわかりません。よろしくお願いしま …
立会外分売 立会外分売とは、売買立会時間外で大株主の大量の売注文を投資家に分売する方法です。株主数の増加や流動性の向上を目的に実施されます。 …
①ブラジルの株式市場は どこにあるのでしょうか?②また立会時間は現地時間で何時から何時まででしょうか?③通貨はレアルだそうですが、ZARとか …