金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

財形融資とは

財形融資(ざいけいゆうし)とは、財形制度(財形貯蓄)を行っている人を対象とした融資制度のこと。財形融資の中でも代表的なものは、財形住宅融資である。財形住宅融資は住宅財形貯蓄を行っている人を対象に最大4000万円までの融資枠、低水準の住宅ローン金利により融資を受けることができる。

もしかして?(財形融資関連用語一覧)

  1. 再投資
  2. 財形制度
  3. ザラ場
  4. 前場
  5. ザラバ方式

 

 

財形融資の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:さ行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 企業 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

財形融資に関するクチコミ・投稿情報

財形融資に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り財形融資に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

家購入について悩んでいます。 現在、4400万の家購入について。 頭金600万 家総額4690万 月々返済額9万 ボーナス40万。。。 …
夫と離婚するにあたり、私が保証人になっている借金について 夫の社内融資が残高100万円あります。 離婚するなら、保証人を夫の親族に代えても …
自己居住用住宅の新規購入を数年後(3~5年後)に考えています。毎月5万くらい貯蓄しようと考えていますが、どのような貯蓄方法がベストなのか悩ん …
財形貯蓄について教えてください。 主人の給与から、「一般財形」で貯蓄をしています。 マイホーム購入を検討しており一部解約(?引き落とし?)を …
家の建て替えについて 現在主人の実家に同居で姑と親子三人の四人家族です。(息子は小学校二年生)築年数が40年近く、あちこちボロが出ています。 …
財形貯蓄の毎月の積み立て額は任意に変更出来ますか?目標額を貯めてから貯蓄を止めて、ずっと持っていても財形融資を受けられますか? …
私が勤めていた会社で2年弱住宅財形をしていたのですが、1年前に退職しまして、今は保留期間となっております。それで、新築しようと思っているので …
【初心者です】 相続税・贈与税について調べはじめました。 国税庁やほかの知恵袋など見てみましたが、似た事例を見つけることができませんでした。 …
1年から2年先に住宅購入を考えています。 旦那の会社の社内預金の方でずっと貯めていましたが、 これからは住宅財形というので貯蓄しようと考えて …
財形について質問します。 財形は一般と住宅と年金と3種類あると思うのですが、 一般財形のメリットがわかりません。 住宅財形と年金財形はその使 …
1年前(昨年7月)に建売を購入しました。 夫婦共働きで主人は自営業・私は勤続20年のサラリーマン です。購入する際、5:5の共有名義にしまし …
財形住宅融資とはなんですか? できるだけ簡単に説明してください お願いします …