金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

つつみ線とは

つつみ線とは、ローソク足のチャート形の一つ。前日のローソク足の実体部分をすべて包む長いローソク足が出現することを指す。要するに昨日の値動きの全てを満たした足が翌日現れること。売りと買いが拮抗する転換点であるとされ、高値圏で売り、安値圏では買いのサインといわれる。

つつみ線に関する特選サイト
つつみ線について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

つつみ線とは
ローソク足分析の基本

もしかして?(つつみ線関連用語一覧)

  1. 通貨マフィア
  2. 積立利率変動型終身保険
  3. 積立型終身保険
  4. 通貨スワップ
  5. 通帳

 

 

つつみ線の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:つ行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , チャート分析 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

つつみ線に関するクチコミ・投稿情報

つつみ線に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りつつみ線に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

つつみ足、はらみ足、かぶせ線等々の優位性はどうでしようか? …
ロウソク足の買いサイン売りサインはどう覚えればいいですか? 以下のように、サインが沢山ある、以下よりもっとありますが、どう覚えればいいかわか …
チャート分析ソフトで、ローソク足のスクリーニングが出来るものはありますか? 例えば、つつみ足、はらみ足、たすき線、かぶせ線など、酒田罫線の …
FXのチャートに出るローソク足のはらみ線について! 前日の値幅の中に本日の値幅が全て収まった線 と、ありますが前日に限りなんですか?当日 …