金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

TTSとは

TTS(Telegraphic Transfer Selling)とは、銀行が外貨預金をする投資家に対して円を外貨に交換する際に参照する為替レートのこと。言い換えると、銀行が投資家に販売する為替レートのこと。このTTSとTTM(仲値)の間の差額はスプレッドとして銀行側の手数料となる。対義語はTTB。

もしかして?(TTS関連用語一覧)

  1. TPP(環太平洋経済連携協定)
  2. TTB
  3. TOPIX(東証株価指数)
  4. ToSTNeT
  5. TOB(株式公開買い付け)

 

 

TTSの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:T
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 外国為替取引 , 銀行 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

TTSに関するクチコミ・投稿情報

TTSに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りTTSに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

TTSが1ドル=118円で作った外貨定期がまとまった額であります。満期になってずっと外貨普通に入れているのですが、どう運用していくのがおすす …
外貨預金についておうかがいします。外貨預金は円から外貨へ,外貨から円への振替手数料がかかり,元金割れをする可能性があると聞いたのですが,当日 …
外貨預金をチョットやってみようと思ってるんですが、為替は常に動いてますよね。 そこで、自分が買おうと思った値段で取引したいと思っても、すぐか …
TTBがTTSよりも外貨の方からみると安くなるのはどうしてですか? …
外貨預金に関して質問です 100万円を外貨預金に預けようと検討中で、現在勉強しています。 シティバンクで、現在やっているキャンペーンは、2 …
外貨預金かFXかで迷い続けています これまで、外貨預金では、細々と利益を得てきました。 米ドル専門です。 外貨預金では往復2円(最近は往復 …
カナダ訪問予定です。トラベラーズチェックを用意していく場合、カナダドルとアメリカドルはどちらが得ですか? バンクーバーへ行くにあたり、一部の …
円高なので外貨預金しようかなと考えてます。(お小遣い程度なので何十年いれててもOKなくらいの金額です) ただ、外貨預金は課税があるというです …
約1年前に銀行で外貨定期貯金をしました。 そのときの直物が110.80円とありました。 たぶんそのとき預け入れ(TTS)が111.80円だっ …
確定申告で外国の株式など外貨で取引をしている場合に円貨になおして金額を計算するかと思いますが、その場合TTSかTTBかで金額が変わってくるか …
某銀行で南アランド年利22%の1か月定期という外貨定期預金があります。あまりの高利に魅せられ損益計算してみました。 そしたら意外な結果に憮然 …
外貨での仕入について・・・ 以前質問させていただいたのですが、私があまりに素人できちんと消化しきれなかったので再度質問します。 私は …