金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

FOMC議事録とは

FOMC議事録とはFOMC(連邦公開市場委員会)が開催された3週間後に公表されるその会議での議事録のこと。FRB(米連邦準備制度理事会)の政策金利等や経済情勢の見通しなどについての内容が公開されるので、この発表により相場が大きく動くことも多い。

もしかして?(FOMC議事録関連用語一覧)

  1. FFO倍率
  2. FX
  3. FTSE100指数
  4. FOMC(連邦公開市場委員会)
  5. FFレート

 

 

FOMC議事録の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:F
サブカテゴリ(2):ジャンル別 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

FOMC議事録に関するクチコミ・投稿情報

FOMC議事録に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りFOMC議事録に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

来週のFOMC会合とイエレン会見では何が明らかにされるでしょうか。私は前回と同じで利上げの必要性を言いながら時期に言質を与えないものになり、 …
今晩、アメリカの石油在庫統計、FOMC議事録の結果は、どのように予想されますか? また、米ドルのレートは、どのように予想されますか? …
19日、21:30からのFOMC議事録の発表において、その時刻よりかなり前からUSD/JPYが動き出しました。内容が事前に漏れていたと考えら …
FOMC議事録公表時にドル円が30~40銭動くのはどうしてですか。 …
FOMC議事録公表はいつですか? 今月のFOMCの議事録公表はいつでしょうか。 8月23日午前3時(22日27時)と8月22日午前3時(2 …
FOMCの議事録が公表されるとどうしてあんなに為替レートが動くのですか。 政策金利発表の時と何が違うのですか。 …
今朝の経済・ニュースから、 (以下、早朝の米国、FRB発表内容)、 . 『(米) FOMC議事録(6月18・19日分) ・数人のメンバーが …
昨日の米雇用統計の発表やFOMC議事録とかFXや株価に関する会議はいつ開催していつ発表とかそういうスケジュールを見れるサイトはありますか? …
今晩(明日の午前4時)にFOMC議事録の公表があるので、為替 株などが大きく動きそうだそうですが、さっぱり分からないのは、これは10月28日 …
明日03時のFOMC議事録公表の影響は5つ★となっております。 しかし雇用統計のような予想数字がありません。 議事の項目との関係での影響を説 …
昨日の米雇用統計の発表やFOMC議事録とかFXや株価に関する会議はいつ開催していつ発表とかそういうスケジュールを見れるサイトはありますか? …
★FX今日の為替どうなる!?★10月4日(木) 正解者に500枚贈呈!! 今日の注目材料!! スペインの長期国債の入札日 20:00 B …