金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

スリップページとは

スリップページ(Slip Page)とは、ストップロス注文などを出す際、通常は逆指値などで一定価格以下になったら損切り注文を出すというような注文を出していた際に、指定したレートよりも不利なレートで背率すること。また、成行注文を出した場合などに、現在の表示価格よりも不利な価格で注文が成立することを指す。

特に相場急変時などは相場の変動に逆指値注文自体が間に合わないことがある。逆指値は「指値」とあるが実際の注文は「逆指値で指定した価格になったら成行注文を執行する」というものであるため、逆指値で指定した価格を付けてあとすぐに大きく相場が急変した場合などにはより不利な価格で注文が成立してしまうことが多々ある。
特に経済指標発表後などは為替相場が急変動することもあり、その急変動の中では多少のスリップページが生じることはやむをえない。

もしかして?(スリップページ関連用語一覧)

  1. ストレステスト
  2. スイッチング(投資信託)
  3. スイープサービス
  4. スイス国立銀行
  5. スコットランド銀行

 

 

スリップページの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:す行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 取引・トレード , 外国為替取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

スリップページに関するクチコミ・投稿情報

スリップページに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りスリップページに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

FXを始めて間もないのですが、雇用統計の時は凄いと聞いたので、先週の雇用統計でレバレッジは100倍スリップページは成行にして発表を待ってまし …
フォレックス・ドットコムのスリップページについて質問です。 MT4を使用しています。指値注文で25ピップスも不利な方向で滑って約定しました。 …
FXありえない初心者・・・かなりの質問量です※注ほんとになにも知らない初心者です・・・ミクシーにいるプロ(のような)方にこれから教えてもらっ …
◆ 225先物商材(システムトレード)をどの様に思いますか? 私はシステムトレード商材の存在を認める派なのですが、商材は将来的にも万能ではな …
MT4で稼働するEAを作成しております。 質問なんですが、私が作成いするEAでエントリーを繰り返す症状が あります。 作成しているのはトレン …
指値注文について質問です 私はこれから口座を作ろうとしている超初心者なのですが 一応株取引の知識があるのでその株とfxの微妙な違いについてお …
FXのロスカット時に関する質問なのですが 逆指値でストップ設定していても、 値が急激に動いた際、滑って約定せず、 そのまま含み損の状態のま …
FXにおいて、南アランド100000通貨に対して、スリップページによる損失は平均どのくらいですか? …
FX ポンド/円を取引でマネパ利用はどう思いますか? ほとんどポンド/円のみでトレードしています。現在は外為オンラインを利用していますが、新 …
FX取引のスリッページ(スリップページ)について。 FX業者がよく宣伝している「スプレッド幅が拡大したことがない」とか「約定率99%以上」と …
メタトレーダー4でEAを使用している方に質問です。御教授をお願いします。私は自作のEAでトレードをしています。FXDD社で分足のトレードです …
Zuleはどうかなと調べていますが、シグナルプロバイダーのパフォーマンスに、スリップページと言うグラフがあって、対応する会社ごとの成績が載っ …