金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

くりっく株365とは

くりっく株365とは、2010年11月22日から取引される株式の証拠金取引。日経225(いわゆる日経平均)に加えて、DAX株価指数(ドイツ)、FTSE100指数(イギリス)などの指数取引ができる。商品性としては日経225miniなどに近い。通常は店頭取引されるCFD取引の「取引所版」。

FXにおける店頭FXと取引所FXである「くりっく365」と類似した関係にある。
くりっく株365の特徴はレバレッジを活かした投資ができる点。また、取引時間がほぼ1日中可能となっており、先物取引よりも取引時間が長い。ほぼ市場が閉まっている深夜(日本時間)であっても動き続ける。
外国為替証拠金取引の取引市場である「くりっく365」をならったシステムとなっている。

店頭CFDと比較して価格の統一性による透明性の高さ、税制上の優遇(20%の分離課税)などのメリットがあるものの、売買可能な指数の数が少ないことや、取引手数料がどうしても高くなってしまう点(取り次ぎ業者がスプレッドで利益を得られないため)などのデメリットもある。

くりっく株365に関する特選サイト
くりっく株365について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

くりっく株365とは
日経225先物miniの特徴

もしかして?(くりっく株365関連用語一覧)

  1. クレジットカード
  2. 口先介入
  3. クレジットスプレッド
  4. グリーンシューオプション
  5. クオンツ

 

 

くりっく株365の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:く行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 先物取引 , 信用取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

くりっく株365に関するクチコミ・投稿情報

くりっく株365に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りくりっく株365に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

面白い時代になってきたので、FXを始めたいのですが 3冊のFX本を買ってきて、マンガの本だけ読んで、くりっく365の会社で 口座を作ろうとし …
●カブドットコム証券には4種類のFX取引がありますが違いは何なのでしょうか? シストレFX・くりっく365・店頭FX・大証FXあり違いがわか …
NISAと株の取引についてご質問があります。 私は株の取引については素人なのですが、最近株を始めてみようと考え、 GMOクリック証券の「証券 …
株で利益をあげました。いくら以上で税務署に通知が行きますか? FXで利益をあげました。いくら以上で税務署に通知が行きますか? くりっく365 …
「ETF」と「くりっく株365」長期保有に向いていますか 今まで、証券会社でETF(TOPIX連動、銘柄コード1306)で 日本株への投資を …
先程東京テレビのワールドビジネスサテライト(WBC)でシルバーウィーク中でも取引できる「くりっく365」 を紹介していましたが時間が短くてよ …
FXの税金について教えてください。今まで、株や日経先物をしてきましたが、FXはそれ以上に増して税金が高いのではないですか?給与所得も関係する …
FXと株を始めようと思っていますが、どこで口座開設するか悩んでいます。超初心者です。マネックスで口座開設しようと思っていましたが、くりっく3 …
FXの法人化について、司法書士、税理士の方々にお話をきいてきました。 法人の代表取締役の個人口座では取引きしないほうがいいのでは?と言われた …
確定申告について質問です。 質問① 「くりっく365(申告分離課税)」で60万円の利益。 「株」で100万円の損失。 双方の損益を確定申告 …
確定申告について質問させてください。 サラリーマンです。年末調整は毎年会社でやってます。 質問ですが、確定申告するにあたり、下記の認識でい …
くりっく株365の『日経225』の売り買い気配値について教えてください。 11/4open時、日経平均が16730円の時、売り買い気配値は1 …