金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

アットザマネーとは

アットザマネーとは、オプション取引において権利行使をした場合の利益がゼロとなる状態のこと。たとえば、ある株式Aを100円の権利行使価格で買えるコールオプションを買っていた場合、この株式Aの現在価格が100円の場合をアットザマネーと呼ぶ。

ちなみに、この株価が99円以下となると、アウトオブザマネー、101円以上となるとインザマネーと呼ぶ。

もしかして?(アットザマネー関連用語一覧)

  1. アセットアロケーション
  2. アンダーパー(債券用語)
  3. アンダーライティング
  4. アノマリー
  5. 新たな形態の銀行

 

 

アットザマネーの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:あ行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , オプション取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

アットザマネーに関するクチコミ・投稿情報

アットザマネーに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りアットザマネーに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

オプション初心者なのですが オプション取引で期日近く(たとえば前日とか)のアットザマネーの売り戦略というのは 現実的でしょうか たとえば現値 …