金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

テール(国債用語)とは

テールとは、国債の入札時における平均落札価格と最低落札価格の差のことを示す。テールが短いほど人気が高い(良い入札)とされる。テール10銭というよう表現された場合は、平均落札価格と最低落札価格との間に10銭の開きがあることを意味する。
入札業者は、平均落札価格よりも低い価格で落札することができればその分が収益として計上される。

もしかして?(テール(国債用語)関連用語一覧)

  1. ディスクロージャー
  2. デットファイナンス
  3. デイトレード
  4. ティッカーシンボル
  5. 定期保険

 

 

テール(国債用語)の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:て行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 債券投資 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

テール(国債用語)に関するクチコミ・投稿情報

テール(国債用語)に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りテール(国債用語)に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

変な質問で申し訳ありませんが、政府は国債を刷ることで実質(銀行が国債を買っている以上は)、国民の預金に手を突っ込んでいることになっていると思 …
以下指摘の通りマイナンバー制度から預金封鎖が狙われますか? 短期金利は日銀が決定できますが、長期金利は受給で決まるので日銀に金利決定権はあり …
安倍政権によって日本は潰されるよな? 転載しておくよ 短期金利は日銀が決定できますが、長期金利は受給で決まるので日銀に金利決定権はありませ …
安倍政権によって日本は潰されるよな? 転載しておくよ 短期金利は日銀が決定できますが、長期金利は受給で決まるので日銀に金利決定権はありま …
アベノミクスは日本の財政破綻の導火線 そして マイナンバー制度は預金封鎖するための武器 という認識でよろしいでしょうか? 短期金利は日銀 …
国債入札で、なぜテールが短ければ、堅調という評価になるのですか? …
国債入札でテールはどう評価すればいいのでしょうか? テールとは最高利回りと平均利回りの差と聞いたのですが、正しいでしょうか?昨日の10年国債 …
本日の10年国債の入札、無難な結果といえるテール幅はどれくらいだと思いますか。 …