金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

第三者割当増資に関するQ&A

第三者割当増資に関する質問情報を掲載しています。用語解説については「第三者割当増資」をご覧ください。

2005年02月15日 Q.質問
初心者です。サンリオの株を購入するか悩んでます。 2月9日に第三者割当増資が発表されました。(一株956円)総額200億円 ホームページを見ると銀行管理下のようです。 割当増資の件・銀行管理下というと危ないということでしょうか??? 宜しくお願い致します。
2005年02月19日 A.回答
なぜあえてサンリオを買おうと思うのか理解できません。他にもっといいのはいっぱいありますが・・・ が、人と同じ事をしては儲からないのも事実です。多少のリスク覚悟で買うのも時には重要です。ただ、「リスクに見合ったリターン」があればです。 株は「ハイリスク、ハイリターン」もありますが、「ハイリスク、ローリターン」の銘柄も多々あります。しっかり見極めてください。 銀行管理かですから、好ましい状況ではないです。ただ、倒産はないでしょう(あくまで想像です)。少し動きを確認して、下げみて底近くで買えば、少しは儲かるかもしれません。 ちなみに、株主優待目当て程度の目的ならやめましょう。その程度ではリスクに見合いません。 で、リスク分析や自己判断で売買できないようなら、撤退をお勧めします。いつか必ず、酷い目にあいます。「この銘柄はあがる」と言って、自分の保有株を少しでも高く売おうとする輩が山ほどいます。
 

金融経済用語辞典TOP / Q&Aの元記事に戻る

このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。
金融情報に関するQ&Aという性質上「時事的な内容」も多く投稿されています。参考にされる場合には必ず投稿された日時をご確認下さい。また、内容の正確性は保証いたしませんのでご了承下さい。


Webサービス by Yahoo! JAPAN