金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

匿名組合に関するQ&A

匿名組合に関する質問情報を掲載しています。用語解説については「匿名組合」をご覧ください。

2005年10月03日 Q.質問
このたび平成電電㈱が民事再生の適用を申請しましたが、「平成電電匿名組合」に出資している方々へはどのような影響が考えられるのでしょうか? ちなみに私も出資しております・・・
2005年10月04日 A.回答
計画倒産に限りなく近いね。 出資した方々は皆さん爆死ですな・・・。 出資金は120%戻ってこないでしょう。 南無阿弥陀仏・・・。 組合のホームページによると、事業者である平成電電が破綻(はたん)した場合、 出資金の元本の回収が困難になると記載されており、 民事再生法による事業再生を目指しても、出資金の全額回収は難しくなるとみられる。
 

金融経済用語辞典TOP / Q&Aの元記事に戻る

このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。
金融情報に関するQ&Aという性質上「時事的な内容」も多く投稿されています。参考にされる場合には必ず投稿された日時をご確認下さい。また、内容の正確性は保証いたしませんのでご了承下さい。


Webサービス by Yahoo! JAPAN