金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

匿名組合に関するQ&A

匿名組合に関する質問情報を掲載しています。用語解説については「匿名組合」をご覧ください。

2005年11月16日 Q.質問
平成電電匿名組合の問題提起についてですが、そもそもこのような投資は元本が保証されないということがわかっているのになぜ自分たちが被害者だといえるのでしょうか? 豊田商事事件のように明らかに詐欺とわかっている事件ですら元本の回収など困難なのに、今回のように平成電電側が明らかに法的に有利であるにもかかわらず、元本の全額回収などできると思っているのでしょうか? そんなことができるなら上場株を売買して出した損失は東証にでも返還してもらえるという理屈になると思うのですが・・・。 私は関係者ではなくただの興味本位の質問なのですが、ご存知の方が折られたら教えてください。
2005年11月16日 A.回答
え? あれは詐欺の人と、そうでない人の両方居るんですよ。 詐欺が適用されそうな人が騒いでるのに、もしかしたら、詐欺が適用されない人も便乗してるかもしれないけどね。 まあ証拠不十分で勝てる見込みが少ないでしょうけど、詐欺にあったと言える状況の人も確実に居ます
 

金融経済用語辞典TOP / Q&Aの元記事に戻る

このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。
金融情報に関するQ&Aという性質上「時事的な内容」も多く投稿されています。参考にされる場合には必ず投稿された日時をご確認下さい。また、内容の正確性は保証いたしませんのでご了承下さい。


Webサービス by Yahoo! JAPAN