金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

年初来安値とは

年初来安値(ねんしょらいやすね)とは、今年1年における新安値のことを指す。その年が始まってから現在のまでのうちでもっとも安い株価のこと。なお、証券取引所は毎日新安値銘柄を発表するが、例年1月~3月までは昨年の安値と比較する昨年来安値を利用し、4月~12月は今年の安値と比較する年初来安値が利用される。

対義語は年初来高値。

もしかして?(年初来安値関連用語一覧)

  1. ネームバック機能
  2. 年末調整
  3. 年間取引報告書
  4. 年末調整
  5. ネガティブサプライズ

 

 

年初来安値の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:ね行
サブカテゴリ(2):ジャンル別 , 相場

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

年初来安値に関するクチコミ・投稿情報

年初来安値に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り年初来安値に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

オリンパスの株について 10月20日にオリンパスの株を1410円×100株買ってしまいました。 これが悲劇の始まりでした! 買ったとたんに …
原油価格下落してますね。そろそろ仕込み時でしょうか?? 年初来安値更新したら買いですかね?? …
ナンピン買いすべきか否か?あなたならどう考えますか? 数年前に、取得単価72,231円で14株買った株があります。 放置していたところ、現在 …
鳩山不況は、世界で最低レベルです。これは偏に政策が世界中から見放されている証拠であると思いませんか。? 月曜日にはNYダウが年初来高値を更新 …
日本は終わったのでしょうか? 世界の株価(特に新興国)の回復が鮮明になりつつあります。 日本の株価(日経平均より年初来安値更新銘柄の多い事 …
トヨタの株がこんなに下がるとはおかしいです 世界最高の自動車メーカーで銀行並みにキャッシュがあるのに、年初来安値になりそうな勢いです 国内 …
株価は年初来安値を更新しました、政府は何らかの株価対策を講じないのは何故ですか? このままでは自殺者が出ます。 …
さて、日経平均が年初来安値を更新しました。 さて、毎年年始恒例のアナリストによる株価(日経平均)予想。 今年も例年同様、現時点で正解 …
株取引の初心者です。投資家の心理について質問です。 先日株価年初来安値を更新した株を前場引けギリギリで成行注文しました。 板を見ると買い注文 …
株価。 主要銘柄が軒並み年初来安値更新、中には何十年振り安値をつける 銘柄もありますが、次の銘柄の中で買うとしたらどこを買いますか? 1.小 …
トヨタ自動車の株を3800円の時に購入したものです。証券会社の担当の方から、ここで損切りして投資信託のツインアクセル(ブラジル国債&米国新興 …
含み損が激しくなってきました。 昨日・今日で10%損です。 回転させなければ20%損でした。 正月から買うのを控えて年初来安値付近で一気に買 …