金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

期近物とは

期近物(きぢかもの)とは、取引する金融商品により意味合いが異なるが、債券の場合満期(償還)までの期間が近いものを指し、先物取引の場合限月が近いもの、または最も期近の先物契約を指す。

もしかして?(期近物関連用語一覧)

  1. 金本位制
  2. 業種別株価指数
  3. 協調介入
  4. 競争入札
  5. キャリー取引

 

 

期近物の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:き行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 債券投資 , 先物取引 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

期近物に関するクチコミ・投稿情報

期近物に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り期近物に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

オプションの選択(権利行使価格)がわかりません。 教えてください。 オプションの権利行使価格(17000・17500・18000)ごとに買値 …
日経225先物と商品先物について 商品先物の相場では通常期先の出来高が多く、期近はほとんど出来高ができないものもあり、個人などが参加するのは …
ナニワ金融道ででてきた商品先物取引で ショートとロングとは何ですか? 世間知らずの教頭先生が 悪徳の先物会社に食い物にされる場面で 部下の羽 …
>ニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物相場は時間外取引で下げ幅を拡大している。 WTI(ウエスト・テキサス・インターミ …
外務員一種の問題を解いていますが解答をみても考え方がわかりません、先物取引について教えてください。 現在、日経平均株価先物の期近物は13,0 …
日経新聞のなかで、TOPIXはどこに書かれていますか? 原油価格、NY金期近物の値は、週単位でしか載っていないのでしょうか? よろしくお願い …
日経225先物取引についての質問です。 当方システムトレードを行っているのですが、そのシステムが過去にどれほどの利益が上げられているかを調 …
ニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物相場、WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で期近の9月物の価格は、週 …
日経225先物 まず、取引経験はありません。 wikiで >期近物の満期日が到来する前に一旦手仕舞いし、同時に次の限月で同じポジションを …
「WTI期近」と「NYMEX期近」の違いを教えてください。 「WTI期近」と「NYMEX期近」の違いを教えてください。 今まで同じものかと思 …
株式オプションの限月についての質問です。 株式オプションの限月の規定として次のものがあるようですが、その意味が理解できないので、このことにつ …
ベーシス取引について、できるだけ易しく教えて下さい!m(_ _)m また、ベーシスには『期近物』と『期先物』というものが関わってくるようです …