金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

バックテストとは

バックテスト(Back Test)とは、システムトレードなどを利用する場合にプログラムなどを利用して当該ストラテジーを過去の為替レートや株価などに当てはめた場合にどのような動きをするのかをチェックするテストのこと。

たとえば、短期的には良い成果を出しているシステムトレードの戦略(ストラテジー)があったする。ただ、これをもっと長い期間でバックテストをすると実際には大赤字を出していたというようなこともありうる。
システムトレードで戦略を採用する場合には色々なバックテストを行い、最大ドローダウンなども含めてリスクを考える必要がある。

バックテストに関する特選サイト
バックテストについて金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

FXのシステムトレードを比較

もしかして?(バックテスト関連用語一覧)

  1. バニラオプション
  2. ハイイールド債
  3. 配当性向
  4. バリアオプション
  5. 反対売買

 

 

バックテストの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:は行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 取引・トレード , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

バックテストに関するクチコミ・投稿情報

バックテストに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りバックテストに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

FX投資に強い心を持つ修行はありますか? 最近、独自の投資ルールを考え、過去1年のバックテストも終了しました。 月単位で成績を評価すると2 …
FXの始め方 ゴールデンウィーク中、FXを始めようと思い立ち、皆さんの知恵袋を参考にさせていただき、勉強しています。 1ヶ月に満たないため …
取引スタイル FX素人です。 普通に取引をしても勝てません。勝ったり負けたりしながらだんだん減っていきます。 新しい取引スタイル考えてみた …
やっちゃいました。大事なキーボードが真っ二つです... FT2でバックテスト中に、頭にきて破壊してしまいました。 15連敗して、気が付いたら …
FX初心者です。 FXの勉強を行いたく調べてみたところ【バックテスト】をやると良い、ということが分かりました。 バックテストで勉強すれば勝て …
FXのデイトレードをする場合バックテストをすることは優位性はあるのですか? …
プロの方、大半の人がFXで負けると言われる理由を教えてください。 FXを簡単に考えて始めたのですが、難しいです。 つたない経験から、次のよ …
テクニカル分析で売買の指針を考えたところで結局損益は半々に収まるのでしょうか?MT4で様々なテクニカル分析の組み合わせ・パターンを試しました …
移動平均線の最適化について。 USD/JPY・EUR/JPY・GPD/JPY・AUD/JPYの1時間足のチャートで、移動平均の短期線が長期線 …
FXでバックテストを繰り返せばいつか答えにたどり着きますか? …
FXで使用を考えているシステムのPFと総損益のどちらを優先したらいいかで悩んでます ご意見をお聞かせくだされば幸いです システム1 PF …
MT4のバックテストについてどんな項目を重視しますか? 自分はPFと最大ドローダウンです。 今手探りで勉強中です。 どなたか何かアドバイ …