金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)とは

連邦住宅金融抵当公庫(Federal Home Loan Mortgage Corporation)とはアメリカの金融機関。通称「フレディマック」。この通称の方が一般に使用される。ファニーメイと同様に銀行が保有する不動産貸付債権を買い取ることで、銀行による積極的な不動産融資(住宅ローン等)を促進することが目的としている。

もしかして?(連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)関連用語一覧)

  1. レモン市場
  2. レバレッジドローン
  3. レバレッジETF
  4. レシオスプレッド
  5. 連邦住宅抵当公庫(ファニーメイ)

 

 

連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:れ行
サブカテゴリ(2):ジャンル別 , 銀行

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)に関するクチコミ・投稿情報

連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

米国で、ファニーメイ、フレディマックに公的資金が入ると市場全体としては、どうなると考えますか? …
「ファニーメイ」と「フレディマック」の区別 簡単に言うと何が違うんでしょうか? ウィキで調べても違いがよく解らなくて・・・ 私はある程度の …
ジニーメイ、フレディマックやファニーメイ等アメリカには住宅取得支援の公的機関が3つも存在します。 まず、なぜ3つもあるのでしょうか? そし …
介入後ドル円が底堅いのは? 15日の介入以降、日本の政府当局は介入継続の有無を明かそうとしていません。 85円台が底堅くなっているということ …
ファニーメイやフレディマックというのは、社会主義みたいなことをやっているのでしょうか? アメリカは、けっこう社会主義みたいなところもあるとい …
アメリカの金融問題は、日本のバブルとは比較にならないんですか? 最初、今回のアメリカの住宅バブルは、日本の土地バブルの規模が大きいものと思っ …
人民網日本語版によれば、今中国ではファニーメイ・フレディマック債の損失額が4500ドルにのぼると騒がれていますが、 日本の新聞にはそんな話題 …
米雇用統計が悪化した事で、FRBの追加緩和が取り沙汰されていますが MBSの償還分を、またMBSの買い上げにあてるという事ですが、 そもそも …
アメリカ政府の援助の基準は? アメリカ財務省やFRBの援助の基準はあるのでしょうか?今回のようにフレディマックやファニーメイには公的資金を投 …
米AIG ファニーメイ フレディマックの今月の決算公表日をそれぞれ教えてください。 …
韓国の経済危機についての質問です。 今、韓国の経済危機について調べているのですが、とれが正確な情報かが解りません。その中でも疑問に思う点を質 …
ファーニメイ社とフレディマック社の社債を持っている人はよかったのですか? サブプライム2社がアメリカ政府の管理下におかれて社債が保証されると …