金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

連続約定気配とは

連続約定気配(れんぞくやくじょうけはい)とは、大口注文や注文の集中で株価が大きく変動するのを防ぐ為に設けられている株価約定ルールの一つ。

基準価格から更新値幅の2倍を超えた水準での買いあがりや売り下がりが大口注文や短時間(60秒以内)に発生した場合、同値段(更新値幅の2倍の金額)に1分間「連続約定気配」として表示をして反対注文喚起を行うものである。

たとえば、現在の株価が100円だとする。この場合の更新値幅は5円なので大口注文または1分以内にその2倍の110円を超える買い注文が入った場合に発生することになる。

連続約定気配に関する特選サイト
連続約定気配について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

特別気配とは何か?

もしかして?(連続約定気配関連用語一覧)

  1. レモン市場
  2. レバレッジドローン
  3. レバレッジETF
  4. レシオスプレッド
  5. 連邦住宅金融抵当公庫(フレディマック)

 

 

連続約定気配の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:れ行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 取引・トレード , 取引所・マーケット , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

連続約定気配に関するクチコミ・投稿情報

連続約定気配に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り連続約定気配に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした