金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

国際航空連合とは

国際航空連合・航空アライアンス(Air Alliance)とは、航空分野における複数の航空会社が相互を補完するために、複数の国、複数の地域からなる提携関係のことを指す。2016年現在では、スターアライアンス(日本ではANAが加盟、28社)、ワンワールド(日本ではJALが加盟、15社)、スカイチーム(日系航空会社なし、20社)、バリューアライアンス(LCC中心)の4つがある。各航空連合は共同運航、マイレージの共通化、世界一周航空券の販売などを行っている。また、上級会員制度における航空連合内における顧客囲い込みでも協力している。

近年ではバリューアライアンスの設立のようにLCC(ローコストキャリア)の台頭などによって、国際航空連合の枠を超えた提携などもすすんでいる。

国際航空連合に関する特選サイト
国際航空連合について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

航空会社の上級会員になれるクレジットカードを徹底比較

もしかして?(国際航空連合関連用語一覧)

  1. 後場
  2. 高金利通貨
  3. 個別元本
  4. 学資保険
  5. コモディティ

 

 

国際航空連合の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:こ行
サブカテゴリ(2):企業 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

国際航空連合に関するクチコミ・投稿情報

国際航空連合に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り国際航空連合に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

中国初の対日空母「戦闘機はなく、操縦士は不足」、ニューヨークタイムズが報道。 もはや、バカ息子の石原では日本は占領される。 安倍でガツン …
もう、ほんならどうせえ?と?「ギリシャで24時間ゼネスト 緊縮策に反対」 デフォって本望ですか? デフォは確定でしょうが、今後の支援者に少し …
マイレージサービスについて教えて下さい。 ・ワンワールドなどの航空連合ではマイレージの互換があるのでしょうか。 ・複数会社の航空便利用を考え …
マイレージプログラムについての質問です。 現在ドイツに住んでいて、一年に必ず一回は日本へ行って帰ってきます。 今までマイレージの存在知らなか …