金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ブレイクとは

ブレイク(Brake)とは、相場用語として使われる場合、上値抵抗線や下値支持線といった節目を超えることを指す。移動平均価格、心理的節目、一目均衡表の雲など様々な「節目」が株価や為替レートには存在するがそうした節目を超えることを「ブレイクする」と呼ぶ。

または日本語で「超える」「突破する」「上抜ける」「下抜ける」などと呼ばれることもある。

もしかして?(ブレイク関連用語一覧)

  1. フラット35
  2. 不渡り
  3. プレースメント
  4. 不良債権
  5. ブラックショールズモデル

 

 

ブレイクの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:ふ行
サブカテゴリ(2):ジャンル別 , 相場

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ブレイクに関するクチコミ・投稿情報

ブレイクに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りブレイクに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

皆さんの知恵袋、アドバイスを励みにFXを始めて3ヶ月半。昨日は8連敗でした。 こんなものでしょうか。 トレードスタイルは、デイトレで次の通り …
1分足を使った手法を1つ教えてください、1つだけでいいんです(´;ω;`) ベースになる考えを(´;ω;`) 今、ドル円で1分足トレードをや …
FXで「抵抗線」付近まで上昇した際の判断について相談です。 1、これまで通り反発すれば「戻り売り」をするか 2、このまま「レンジブレイク」す …
サポレジの水平線って太めの抵抗帯と思っとかないかんのやよね? なので少し抜けたからと直ぐに損切りとかブレイク順張り!とかするのは鴨その物なん …
FXにおける「優位性」の判断基準について FXを一定期間やってますが中々勝てない者ですが、質問があります。 FXの上級者のスタンスとして …
テクニカル分析の達人に質問です。 抵抗線、支持線、ネックライン、レンジブレイク、チャンネル(ブレイク)、トレンドライン の言葉を使って、売買 …
利確の目安はどうしてますか? 過去の回答から氷の惑星さんの手法が自分のと似ているので回答依頼しました 画像はおとといのユーロドルです ht …
ある投資手法。 結構良く見かける投資法ですが、 話だけ見るとそれこそ誰でも儲けられそうです。 でも何か矛盾点があるはずです。 おかしな点があ …
抵抗線付近にあるレートは、 抵抗線の方に引き寄せられる傾向がありますよね? それは何でですか? 仮に抵抗線をブレイクしても、 一旦抵抗線の方 …
斜めに引いたトレンドラインのしくみを教えてください。 トレンドラインの引き方や役割などは理解しているつもりですが なぜそのライン上の価格がサ …
5分足チャートでデイトレを始めたのですが、抵抗線ブレイクでエントリーしても直後に下落してしまいなかなか黒字になりません、 ダマシに極力会わな …
1時間、30分の上値抵抗線。 https://www.mql5.com/en/charts/5665461/usdjpy-m30-fxpro …