金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

低解約返戻金型終身保険とは

低解約返戻金型終身保険(ていかいやくへんれいがたしゅうしんほけん)とは、終身保険の一種で保険料払い込み期間中に解約した場合の解約返戻金を低水準に抑えることで、通常の終身保険よりも保険料を安くすることができる保険。保険料払い込み終了後の返戻率は通常の終身保険と同様の水準になる。

保険料払い込み満了後であれば解約返戻金の額が通常となるため、返戻率は通常の終身保険と比較して高くなる。そのため、運用性を重視した学資保険(こども保険)の代替として使われるケースも多い。

低解約返戻金期間中でも死亡時の保険金は当然同様の金額がでる。

終身保険の種類
・低解約返戻金型終身保険
・積立型終身保険
・積立利率変動型終身保険
・無選択型終身保険

低解約返戻金型終身保険に関する特選サイト
低解約返戻金型終身保険について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

終身保険の特徴

もしかして?(低解約返戻金型終身保険関連用語一覧)

  1. ディスクロージャー
  2. デットファイナンス
  3. デイトレード
  4. ティッカーシンボル
  5. 定期保険

 

 

低解約返戻金型終身保険の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:て行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 保険会社 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

低解約返戻金型終身保険に関するクチコミ・投稿情報

低解約返戻金型終身保険に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り低解約返戻金型終身保険に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした