金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

WACCとは

WACC(Weighted Average Cost of Capital)とは、加重平均資本コストのこと。投資対象左記が十分な収益を生み出すかを判断する計算方法。

株主資本コストと負債コストの加重京浜。WACCに対して投下資本を掛けることにより資本コストを計算することができる。

もしかして?(WACC関連用語一覧)

  1. WTI

 

 

WACCの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:W
サブカテゴリ(2):指数 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

WACCに関するクチコミ・投稿情報

WACCに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りWACCに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

リニア新幹線は成功するのでしょうか? JR東海が単独で取り組もうとしてしているプロジェクトです。ファイナンス面で考えると今から10数年で5兆 …
株について教えてください。 理論株価どうやって求められるのですか? 東大の投資サークルのagentsの安川電気のレポートをみました。 さす …
ファイナンスのWACCに関する質問です。 WACC = [rE × E/(D+E) ] + [rD×(1-T) × D/(D+E)] で表さ …
株式投資の手法について教えてください。投資を始めて1年近くになりますが、いまだ自分の投資スタイルを確立できずにいます。 ファンダメンタル分析 …
日本のマーケット・ポートフォリオの期待収益率の導出について 現在大学の課題で、WACC(加重平均資本コスト)の算出を行っています。 その際、 …
WACC(加重平均資本コスト)を計算するとき 株主資本と負債で計算しますが、 もしB/Sを与えられた場合 株主資本は「資本金」だけでいいので …
経済学の問題です。だと思います・・・ 経済学の問題です。だと思います・・・ ある企業では、財務政策として、無借金という経営方針を採用し、 …
WACCについて 企業価値算出において企業の資本コストというものが割引率として使われると最近学習しました。 ただ加重平均資本コストが株主と …
J社のn年度末のデータは、フリーキャッシュフロー(FCF)が100百万円であり、加重平均コスト(WACC)は10%,FCFは n+1年度より …
ファイナンス(企業財務論)の分野の質問になります。 継続価値(永続価値)の計算式ですが、分母が「WACC-成長率」となっております。私の使 …
10年物国債利回りはどこで知ることが出来ますか? WACCを算出するにあたってリスクフリーレートが必要なのですが、 リスクフリーレートとなる …
株主資本と株式時価総額は同じものではないのでしょうか?WACCの式のEに当てはまる語句を選ぶ問題の選択肢にその2択があり、同じものだと思って …