金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

アパートローンとは

アパートローン(Apartment loan)とは、住宅以外の賃貸用のアパートやマンションなどの不動産に対するローンのこと。不動産融資とも言われる。基本的には契約者本人が居住しない賃貸等の事業を目的としたローンとなっている。

一般の住宅ローンよりは金利が高いことが多いが、借入者(契約者)の担保能力だけでなく、事業自体(賃貸事業の収益性など)もローンの審査対象となるため、通常のローンよりも金額の大きな融資を受けることも可能である。
ちなみに、アパートローンという名称は固定的なものではなく、銀行などによってその名称は異なる。

アパートローンに関する特選サイト
アパートローンについて金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

アパートローンと融資

もしかして?(アパートローン関連用語一覧)

  1. アセットアロケーション
  2. アンダーパー(債券用語)
  3. アンダーライティング
  4. アノマリー
  5. 新たな形態の銀行

 

 

アパートローンの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:あ行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 銀行 , 不動産 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

アパートローンに関するクチコミ・投稿情報

アパートローンに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りアパートローンに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした