金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

イギリスポンド(GBP)とは

イギリスポンド(GBP)とは、英国における公用通貨。単にポンドというだけで通常はイギリスポンドのことを指す。通貨記号は£が用いられる国際通貨コード(ISO4217)ではGBPと表記される。

補助単位はペニー(複数形はペンス)。イギリスの欧州連合加盟に伴い、イギリスポンドがヨーロッパ共通通貨であるユーロ(EUR)に参加するかどうかが焦点となったが、現在見送られている。

もしかして?(イギリスポンド(GBP)関連用語一覧)

  1. 委託証拠金
  2. インターナショナルキャッシュカード
  3. IR(インベスターリレーションズ)
  4. イニシャルコスト
  5. 一括借り上げ

 

 

イギリスポンド(GBP)の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:い行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 通貨・貨幣 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

イギリスポンド(GBP)に関するクチコミ・投稿情報

イギリスポンド(GBP)に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りイギリスポンド(GBP)に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

EU離脱のイギリスでポンドやユーロ相場が下がるのはわかるのですが、何故ドル相場も下がるのでしょうか? アメリカはイギリスにかなりの投資をして …
僕はいま約日給7000円の日雇い派遣の仕事をしていますが、僕には大きな目標があります。それは世界の富を自分が独占し新たな産業をつくり時代を変 …
AUD/JPYが伸びない理由は? FXをやっている者です。 このところ、米経済回復基調のおかげもあり、USD/JPYがリーマンショック前の …
日本人の大半ってよ、頭が悪いよな?間違いないよな?だからトレードも負けるんだよな?知恵袋を見ててもそう思うよな?質問する前に自分で答えを調べ …
外貨両替について質問です! 来月に台湾へ渡航予定があり、来年冬にはイタリアとスペインへの渡航予定があります。 日本円をTW$へ両替した場合 …
相場における上げすぎ・下げ過ぎを把握するのにテクニカルでRSIやストキャスを使ってもうまくいきません。 例えば昨日のポンド豪ドルで4時間足で …
2016年3月にイギリスのロンドンに行く予定なのですが、ポンドのレートについてご意見お願いします。 今後どのように推移していくか、まだまだ上 …
旅行にいくので、円をイギリス通貨ポンドにしたいです。 どこで両替するのがよいでしょうか? …
円→ポンドの両替で悩んでいます。 全部で10万円分持っていくつもりです。 イギリス現地で全額?日本で全額?それとも半分ずつとか? 年齢的に …
ハイパーインフレ時に日本で資産運用するのは不利でしょうか? もしジムロジャーズが言うようにこれから日本でハイパーインフレが起こったなら、日 …
だれか、教えてください。(助けてください) 調子よかったのに・・・ 株の質問です。 昼間に仕事をしながら、スイングトレードをしてるのですが …
イギリスは何でユーロではなくいまだに昔ながらのポンドを使っているのでしょうか? 島国だから空路や海路で偽金が流入するのを恐れてユーロにしない …