金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ディスインフレとは

ディスインフレ(Disinflation)とは、インフレ率が低下することを指す。ディスインフレーションの略で、物価上昇率が低くなり、インフレが抑えられている状態。

インフレーションの状態からは脱却してるが、デフレーション(デフレ)にはいたっていないという状態。

もしかして?(ディスインフレ関連用語一覧)

  1. ディスクロージャー
  2. デットファイナンス
  3. デイトレード
  4. ティッカーシンボル
  5. 定期保険

 

 

ディスインフレの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:て行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 金融政策 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ディスインフレに関するクチコミ・投稿情報

ディスインフレに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りディスインフレに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

私を担当する、某〇〇証券の担当者が、「消費税をすんなりそのまま通せば、外人投資家が日本株を買います。」と言っていましたが、その信憑性はどうで …
ディスインフレとデフレの違いは? ディスインフレとデフレはどう違うのでしょうか? …
2014年以降ドイツの10年債の利回りが低下しているようです。 理由は、欧州中央銀行の追加緩和への期待が高まったこと。ギリシャ問題再燃したこ …
ディスインフレとインフレの違いは何なのでしょうか? …
(金融初心者です)欧州中央銀行はなぜ利下げを据え置いたのか? 欧州中央銀行は去年11月に利下げをして、そして先週、ニュースで「欧州中央銀行は …
'Sell in May and go away ' と 自民党の選挙事情のどちらが、5月には支配的でしょうか。 自民党の選 …