金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ToSTNeTとは

ToSTNeT(Tokyo Stock Exchange Trading NeTwork System:トストネット)とは、東京証券取引所の市場のうち立会市場以外の市場を指す。電子取引ネットワークシステムのこと。

平成20年1月15日から、東証では、立会外取引の高度化に対応するために制度を改正して、ToSTNet市場を開設している。立会市場に上場する国内株式、外国株式、転換社債型新株予約権付社債(CB)の全てがToSTNet市場に上場しており、立会外取引が可能となっている。

単一銘柄取引(VWAPをベースとしたVWAPギャランティ取引など)、バスケット取引(15以上の銘柄・金額1億円以上の取引)、終値取引(直近終値での取引)などが可能となっている。

もしかして?(ToSTNeT関連用語一覧)

  1. TPP(環太平洋経済連携協定)
  2. TTS
  3. TTB
  4. TOPIX(東証株価指数)
  5. TOB(株式公開買い付け)

 

 

ToSTNeTの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:T
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 取引所・マーケット , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ToSTNeTに関するクチコミ・投稿情報

ToSTNeTに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りToSTNeTに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

ToSTNeT-1での取引は市場内?市場外? 市場外だと思ってましたが、ライブドアがTOBなしで3分の1以上取得したのが許されるとすると、 …
公開買い付け(TOB)とはなんですか??CCC(4756)お力添えお願いします。 http://blog.livedoor.jp/taked …
最近よく下記の内容の開示情報を目にするのですが、 この材料によって株価は一般的にどう動くことが多いでしょうか? ”自己株式の取得及び自己株式 …
自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)とはどんな取引ですか? これで自社株買いを行うと株価の上昇が期待できないと言っている人が居ます …
企業による自社株買いが最近増えています。 自社株買いは幾つかの方法があるのでしょうか? ①取引時間外ToSTNeT ②一般の公開時間での …
ToSTNeTは誰が利用できるのですか? 東証のページにも特に書いていないのですが、証券会社だけなのでしょうか?普通の個人が利用出来るではな …
企業の自己株式取得について、質問です! 井村屋グループ2209.が11月7日金に取引終了後、IRを出しました。 IRの内容は、 自己株式 …
ToSTNeT取引 ってどういうものなんですか? 説明をお願いします。 …
上場企業の自社株買いについて。 上場企業の自社株買いの方法について質問です。 自社株TOBと、TosTNET3を利用した事前公表買い付けの違 …
ToSTNET-1とToSTNET-2って何ですか?どういう違いがあるんでしょうか? …
【NTT】が2011・7・5に【政府】から、自己株式を57,513,600株を取得しましたが、これって、具体的にいうと、どういう意味の話なの …