金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

流通市場とは

流通市場(りゅうつうしじょう)とは、株式や債券など直接金融による有価証券が証券取引所などで売買できる市場のこと。対義語は発行市場。通常は発行市場において新しく発行された株式や社債、国債などが投資家の手元に渡りそれが、投資家同士で売買されるようになるのが流通市場である。

流通市場に関する特選サイト
流通市場について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

債券の発行市場と流通市場
株式市場のしくみ

もしかして?(流通市場関連用語一覧)

  1. 流通利回り
  2. 利食い
  3. リスクアセスメント
  4. 量的・質的金融緩和
  5. 両端入れ

 

 

流通市場の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:り行
サブカテゴリ(5):ジャンル別 , 株式投資 , 債券投資 , 取引所・マーケット , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

流通市場に関するクチコミ・投稿情報

流通市場に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り流通市場に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

国の借金が1000兆円を越えたにも関わらず、さらにアベノミクスで国債を発行しまくっていますが、このままで日本経済は大丈夫なのでしょうか? 自 …
日本の経済を良くするために 自分の意見をまとめてみたのですが、皆様のご意見やご批判をお願いいたします。 今、日本では不景気だとかなんだ …
日本の国内市場が崩壊しかけて居ます。 その結果、膨大な数の日本企業が中国に買収されたり支配されて 居る最悪の状態です。 太陽電池のサンテック …
失われた20年の最大の原因は何ですか。 下記は私のおそまつな考えです。間違ってる点をご指摘ください。 日本衰退の原因は、成長が止まったこと。 …
なぜ日銀は円を刷らないのか? 現在の日本が置かれている状況は、記録的円高かつ慢性的デフレ状態です。 市場に流通する円の量に着目しますと、円高 …
現在の不況について。 なぜ日本政府は紙幣を増刷しないのですか? 紙幣を市場に大量流通させ日本の借金を返済し軽いインフレ($=150円)に …
リフレ政策についてお伺いさせていただきます。 リフレ政策とは中央銀行がインフレターゲットを設定して強い意志で将来のインフレを約束することによ …
近い将来、日本円が暴落する可能性は大いにあるのでは? 歳入が無いからお金を刷ろう、そんなその場凌ぎがいつまでも続くわけがないと思うのですが。 …
自動車保険の損害について質問です。 事故を起こしてしまいました。 自分は任意保険に入っていなかったため、損害額の交渉などを自分で行わなけれ …
貨幣の流通量が増えると市場が活発化するのはなぜですか? 同時に物価も上がるので購買が促進されると思えないのですが... 新大陸からの銀の …
デフレが続いてますね。どうして日銀は紙幣をどんどん刷って市場に流通させないのですか?デフレを解消する一番手っ取り早い方法だと思うのですが。教 …
円高対策として日本紙幣の増刷で対応できないのでしょうか? 数日前のニュースで、円高の要因になってる要因の一つにアメリカ、ヨーロッパの紙幣増刷 …