金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

無選択型医療保険とは

無選択型医療保険(むせんたくがたいりょうほけん)とは、医療保険の一種、告知が求められない医療保険。その代り、責任開始日から90日以内の病気や手術は保障の対象外となる(ただしケガは保障される)。無選択型医療保険は、申し込みがしやすいものの、その分健康状態に問題がある人が多いため、保険料は割高となる。

また、一部の病気は保証対象外となる。そのため、無選択型医療保険に加入する場合には、必要性と保険料を考えて加入の可否を検討すべきである。

無選択型医療保険に関する特選サイト
無選択型医療保険について金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

医療保険の特徴

もしかして?(無選択型医療保険関連用語一覧)

  1. 無尽
  2. 無選択型終身保険
  3. 無担保ローン
  4. 無額面株式
  5. 無リスク資産

 

 

無選択型医療保険の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:む行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 保険会社 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

無選択型医療保険に関するクチコミ・投稿情報

無選択型医療保険に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り無選択型医療保険に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした