金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

スイス国立銀行とは

スイス国立銀行(すいすこくりつぎんこう)とは、スイス連邦における中央銀行。スイスフラン(CHF)の発行管理などを行う。ちなみに、スイス連邦自体は一切出資しておらず、55%が州立銀行などの公的機関、残りは個人投資家により所有されている。

もしかして?(スイス国立銀行関連用語一覧)

  1. ストレステスト
  2. スイッチング(投資信託)
  3. スイープサービス
  4. スリップページ
  5. スコットランド銀行

 

 

スイス国立銀行の登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:す行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 国際機関・外国機関 , 銀行 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

スイス国立銀行に関するクチコミ・投稿情報

スイス国立銀行に関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りスイス国立銀行に合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

なぜトリシェECB総裁は「ECBはスイス国立銀行(SNB)の介入決定を尊重するなのに 日本が介入すると非難するんですか スイスならよくて日本 …
お礼500枚。FX関係について。今後、スイスフランとユーロはどうなるか予想を教えください。私はユーロは下降(100円台)、スイスフランは下降 …
スイスの為替介入は、過去の前例上、日本時間で何時頃に行われるのが 一般的なのでしょうか? スイス国立銀行は、対ユーロで1.2を下回った時点 …
為替について スイスフランは引き続きユーロに対し弱含んでいるということで、スイス国立銀行(中央銀行)が介入した場合は米ドル・円への影響はどの …
スイス国立銀行がスイス・フラン相場で上限規制を撤廃したことに端を発して,円高ドル安/ユーロ安などが起きていますが,これが日本経済に与える影響 …
スイスフランショックについて教えてください スイス国立銀行はスイスフランの上昇を抑えるためにスイスフランを売って、ユーロを買いフランの上昇を …
最近のニュ-スです。 スイス国立銀行(中央銀行)がスイス・フラン相場の上限を15日に撤廃した。一部の為替オプショントレーダーにとっては持っ …
スイス国立銀行、日本への影響は? 今日、スイス国立銀行(中央銀行)によるスイス・フランの対ユーロ上限撤廃がありましたがあり日経平均が大きく …
昨年9月の為替介入?後のスイスの現状について。 介入が正確にあった(ハッタリ?)のか、なかったかを含めて スイスに対する批判や賞賛、またスイ …
「為替介入で大暴落したスイスフラン!」は、FX詳しい方は、予想できたのでしょうか? http://zai.diamond.jp/articl …
FXの王道であるトレンドフォローでトレードしていた人たちにとっては、ユーロスイスは日足、4時間、1時間どころか1分足ですら手が出せるトレンド …
今晩もあるのかスイスフラン売りユーロ買い。 スイス国立銀行はユーロスイスの防衛ライン1.2を撤回して三年分のストップを巻き込んで大損させるし …