金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

モーゲージバンクとは

モーゲージバンク(Mortgage Bank)とは、住宅ローンを専門に扱っている会社(金融機関)のこと。モーゲージローンというのは不動産を抵当権を担保とした融資。融資をした資金を証券化という方法によって住宅ローンを扱っている。日本では代表的な証券化住宅ローンとして"フラット35"の扱いがある。

フラット35によって、住宅ローンの貸し出しの原資となる"預金"を持たない金融機関であっても住宅ローンが取り扱えるようになった。日本における代表的なモーゲージバンクとして"ARUHIの住宅ローン"がある。住宅ローン専門金融機関であり、フラット35の取り扱いがある。

モーゲージバンクに関する特選サイト
モーゲージバンクについて金融経済用語辞典がオススメするウェブサイトを紹介します。

ARUHIの住宅ローンの評判と特徴

もしかして?(モーゲージバンク関連用語一覧)

  1. 物言う株主
  2. 持たざるリスク
  3. 目論見書
  4. 戻り高値
  5. 持ち株比率

 

 

モーゲージバンクの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:も行
サブカテゴリ(2):不動産 , ローン・融資

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

モーゲージバンクに関するクチコミ・投稿情報

モーゲージバンクに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りモーゲージバンクに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした