金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ティックとは

ティック(Tick)とは、金融商品における価格変化の最小単位を示す。呼び値のこと。例えば、東京証券取引所1部(東証1部)における株価100円の企業の1ティックは1円であり、株価10000円超の企業の1ティックは10円といったようなもの。

もしかして?(ティック関連用語一覧)

  1. ディスクロージャー
  2. デットファイナンス
  3. デイトレード
  4. ティッカーシンボル
  5. 定期保険

 

 

ティックの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:て行
サブカテゴリ(4):ジャンル別 , 証券 , 投資一般 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ティックに関するクチコミ・投稿情報

ティックに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りティックに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

デイトレで900万の損害を出しています。必要な術とは何でしょう? 以前にも似た質問をしていますが、今一度考え方を享受頂きたく質問します。 私 …
天井で売らないと気が済まないせいで、大抵含み益を吹き飛ばし、 損切りになります。 デイトレなのですが、買いから入った場合、 売った後の爆上げ …
FXにしろ株にしろ、 トレードはやはり、 ローソク足を使うのがベストなんですか? 他にもティックチャート、折れ線、陰陽線・・・etcなどある …
我が手法覚書 次の手法について思うところを書いてください。嫌なら今日の昼飯書いてって 【概要】 いかなる時間足でもよいです。tickチャー …
読みが当たりすぎて怖いです。ここ10回の取引では8勝0負2分とほぼ完勝。含み損も最悪で-2ティックです。 300の資金がわずかひと月で120 …
先日のアメリカの雇用統計で私は先が読めず、取引に参加しなかったのですが、 激しい値動きとなったあの日、先が読めなくても、ティックグラフなどで …
株取引、何を知る必要がありますか。 株取引での法律、詐欺 テクニック、 チャート; (ローソク足、ロウソク足の組み合わせ 、分足、ティック …
株で絶対に負ける方法ってありますか? 勝つ方法はいろいろ必勝法だとか、インチキくさい方法まで話しはありますが 負ける方法は聞いたことありませ …
株式投資に精通している方。読んでください_(_^_)_ 私の会社の先輩Nさんの話なのですが、ある日Nさんが「お前、株でどの位、稼いでるんだ? …
ヒースロー空港での乗り換え手順を教えてください。 GWにANAで羽田空港からヒースロー空港へ行って、ヒースロー空港到着1時間後にヴァージンア …
昨夜米国雇用統計の直前ティック足でチャート追ってたら、1分前から怪しい動きがありました。 それに乗ったら、爆揚げ。やはり事前に指標結果知っ …
株を買う時に、ひとつの板を全部買って、さらにその板を自分の注文で埋めれば、1ティック抜きをするにはかなり有効な手法だと思うのですが、どうです …