金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

東証アローヘッドとは

東証アローヘッド(arrowhead)とは、東京証券取引所が2010年1月4日よりサービス開始した次世代株式売買システムのこと。従来の売買システムと比較してより高速な取引が可能となる。特に、注文の応答時間を10ミリ秒以下となる高速性などが特徴。

もしかして?(東証アローヘッド関連用語一覧)

  1. 都市銀行
  2. トリガー価格
  3. 特別目的会社
  4. 特別口座
  5. 取引所集中義務

 

 

東証アローヘッドの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:と行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 取引所・マーケット , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

東証アローヘッドに関するクチコミ・投稿情報

東証アローヘッドに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限り東証アローヘッドに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

アローヘッド導入でどのような変化が起こったのですか?たとえば、個人投資家が減ったとか、逆に増えたとか、東証全体の取引量が減ったとか増えたとか …
東証のアローヘッドは「投資家殺人マシーン」でしょうか? …
東証アローヘッドについて 来年1月から開始する東証の新システム「arrowhead」はこれまでのシステムに比べ処理速度が15倍程度となり板の …
アローヘッド(?)相手では勝てない? 次の状況設定での質問です。教えてください。 (状況) 120円で空売りしたとし、どんどん値下がりし、 …
アローヘッド後の東証は全取引の30%がプログラムトレードだそうですが、個人トレーダーはコンピューター相手に勝負しているようなものですか? し …
東証システムのアローヘッドとはなんですか? 何ですかというより板情報がどうなるというのですか? 検索しても全然解らないのです。 どんな …
アローヘッドでの高速取引について質問があります。 以下の板があるとします。 17000_1211 11000_1210 ______12 …
東証のアローヘッド導入でデイトレーダーの数が激減しているそうですが、やはり連中は見せ玉や相場操縦などの違法行為で成り立っていたのでしょうか? …
東証アローヘッドでも勝てるスキャ技は有りますか? …
東証は来年からまたアローヘッドをさらに早くすると言ってますが、なぜ早めることが国際競争力を高めることになるのですか? …
東証のアローヘッド高速売買導入で証券自己売買部門が苦戦しているそうですが、自己売買部門を実際に廃業した証券会社はあるのでしょうか? だとした …
アローヘッドについて よく個人の1分ぐらいで反対売買するデイトレーダーが投資方法の変更を求められると聞きましたが 本当なのでしょうか?自分 …