金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ストラテジストとは

ストラテジスト(Strategist)とはそのまま訳すと「戦略家」となる。ここでは、金融・経済の分野では、投資に関する戦略を考える専門家のこと。アナリストとも似ているが、アナリストが個別の株式や業種の調査・分析を行うのに対して、ストラテジストはアナリストの分析を元に、相場(投資)に関するアイデアや投資方法を考えるプロである。

アナリストともに証券会社に属していることが多く、アナリストと情報を共有する他、投資信託のファンドマネージャーに情報提供をしたりもする。

もしかして?(ストラテジスト関連用語一覧)

  1. ストレステスト
  2. スイッチング(投資信託)
  3. スイープサービス
  4. スリップページ
  5. スイス国立銀行

 

 

ストラテジストの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:す行
サブカテゴリ(5):ジャンル別 , 投資一般 , リスク , 証券会社 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ストラテジストに関するクチコミ・投稿情報

ストラテジストに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りストラテジストに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした