金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

ストキャスティクスとは

ストキャスティクス(Stochastics)とは相場のテクニカル分析におけるモメンタム指標の一つ。横ばい相場におけるトレンドの変化を読むのに利用するオシレーター分析。

ストキャスティクスは0%~100%までの範囲において動き、株価上昇により数値は上がり、下落により数値は下がる。一般的には30%未満が買い、70%以上が売りというように言われる。ファスト(Fast)とスロー(Slow)の二種類がある。

もしかして?(ストキャスティクス関連用語一覧)

  1. ストレステスト
  2. スイッチング(投資信託)
  3. スイープサービス
  4. スリップページ
  5. スイス国立銀行

 

 

ストキャスティクスの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:す行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , チャート分析 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

ストキャスティクスに関するクチコミ・投稿情報

ストキャスティクスに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りストキャスティクスに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

チャートパターンを使ったシステムは98%ぐらいは使いものにならない。RSI(相対力指数)やストキャスティクスなどの逆張り指標はほとんど意味が …
株について 失敗して株の極意を学びました。 正しいか間違っているかの判断を皆さんにしていただきたいと思います。 ・将来的に期待できると思われ …
株取引、何を知る必要がありますか。 株取引での法律、詐欺 テクニック、 チャート; (ローソク足、ロウソク足の組み合わせ 、分足、ティック …
初心者さんほど少めのテクニカル分析で利益を上げられるようになる事を優先させるべきです。 つまり、最初は分析方法をたくさん学ばない方が良い。 …
株価って自分の予想や思いと逆に動きませんか? ①ストキャスティクス10%以下で買い90%で売れば、儲かるというのがわかったつもり?だったがが …
ここ5日間でのFXの相場の値動きについて。 ここ5日間ほどドル円、ユーロドルほとんどレンジですよね? 日足にして平均足で見てみるとちっちゃい …
株の買うタイミングで底をうって上昇を確認してから買いといいますが、上昇に転じたときにはテクニカルでは売りサインです。 このようなときはどうし …
FXをはじめて3ヶ月です。ポジションをとるとほとんどの確率で逆に動きます。ちなみ平均足、ボリンジャー、MACD、ストキャスティクスを参考にし …
バイナリーオプション 自分のルール はじめまして! 少し長い前振りになりますが軽く現状を説明させてください。 前の週の木曜辺りからハイロー …
オシレーター系の中にも トレンド系の中にも沢山種類がありますが結局どれを見ればいいんですか。 全部見なければいけないんですか。それとも、一 …
結局今日は日経上がりましたね・・・先週末の先物が 急に上昇してましたが、ただ日経の日足チャートを見れば 今日の上げはかなり想定外だったと思う …
FXで実力を付けたいのですが・・・ 現在の自分の投資方法に疑問を持っています。 投資方法はMACDとストキャスティクスを参考に買う方法と …