金融・経済用語辞典は、最新の経済・金融に関する用語などを解説するインターネット辞書サイトです。

セクターファンドとは

セクターファンド(Sector Fund)とは、ある特定の業種や対象に限定して投資をする投資信託の一種。業種別ファンドなどとも呼ばれる、たとえば金融セクターに投資をするファンド、化学セクターに投資をするファンドなどとような形となる。

もしかして?(セクターファンド関連用語一覧)

  1. 生命保険の復活
  2. 生命保険の失効
  3. 責任準備金
  4. 税込年収
  5. セータ

 

 

セクターファンドの登録カテゴリ情報

メインカテゴリ:せ行
サブカテゴリ(3):ジャンル別 , 投資信託 , 索引別

なお、「金融経済用語辞典トップページ」からも情報をお探しいただけます。

 

セクターファンドに関するクチコミ・投稿情報

セクターファンドに関連すると考えられるクチコミや投稿情報を表示しています。できる限りセクターファンドに合った情報を表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

インデックスファンドやETFには日経平均やダウに連動するものばかりではなく、特定のセクターの指数に連動するものがあります。 こういった商品は …
証券アナリストについて質問があります! 至急教えていただけると有り難いです♪ スターアナリストへの道は、担当するセクターによっても差がついて …
ピクテ投資顧問の旗艦ファンド「グローバル・インカム株式ファンド」について質問です。 当ファンドはピーク時を境に純資産は減少の一途、基準価額も …
資源や農産物を取り扱っている海外の企業の株式を集めたファンドが良いと言われていますがリスクはないのでしょうか? 今や金や原油や穀物相場が高騰 …
インデックスファンドや年金の運用方法についてお聞きします。 インデックスファンドや年金などパッシブの運用方法についてお聞きします。 年金機構 …
日米REIT投資ファンドの運用者のコメントです。 優良ファンドで毎月高配当ですが、基準価格は下落中です。 実はサブプライムと関わっているか …